環八フルスイング vol.12

@シアターブラッツ 19:00

前回はいろいろとイレギュラーだったけど、今回は通常公演のようだ。

チケットもぎりは上野くんがやってたけど、前説はなしで、いきなり始まる。
土下座する佐藤さんを見下ろすメンバー。環八に復帰させてください!
メンバーが自分に関する問題を出して、ひとつでも正解できたらOK。
まずは見附さん。暴走族時代に相手チームにやられた一番エグいことは?正解は車に轢かれる。
じゅんくん、学生時代に不登校だったときに聞いていた曲。正解は学園天国。
塚本さん、佐藤さんを裏でなんと呼んでいるか。正解は佐藤さん。
溜口さん、自分の身体の中で一番自信のある部位は。正解は肩甲骨。
こてつさん、学生時代のあだ名は。正解はこてつ。
矢野さん、質問なんだっけ…忘れた。
椎橋さん、一番大切なものは?正解は佐藤。
椎橋…!と始まる茶番。プロデューサー!佐藤を環八に戻してあげてください!

MCは御茶ノ水男子。ラブレターズがKOC決勝に行ったので、祝福ムード。しっかり赤いTシャツを着込んでいる彼ら。
いつもは長尺の新ネタをやるライブだけど、今回はなんと本番当日にやる予定のネタを2本やってくれるとのこと。緘口令が出ているので詳細は伏せる。

NOモーション、不良に憧れる矢野さんのネタ。オールバックがあまり似合わないw擬音のオンパレードかと思いきや、やっぱりカットインしてくるモノマネ。
ラブレターズ、4分ネタ1本目。これは!会場から拍手が起きるほどウケていた。こりゃ面白い。
カンフーガール、電車。序盤はまさかの展開でおもしろい!と思ったけど、途中のキャラが変わったあたりで、あー…と思ってしまった。なんか惜しいんだよなぁ。前半はきっちり踊ってて好き。2人とも動けるねぇ。
ラブレターズ、4分ネタ2本目。これはどうなんだろう。面白かったけど、もっとお茶の間を席巻するようなネタを選択しても良かったんじゃ?本番どうなるかなー。
御茶ノ水男子、あの枯れ葉が落ちる頃。これも前半から中盤までは好きなんだけど、ラストが尻すぼみというか、ひとつのことで押しすぎじゃなーい?

ユニットコント、映画。
見附さんが映画館の受付。そこへやってくるトオルさん(溜口さん)とヒロシ(矢野さん)。そしてヨシオさん(塚本さん)。気持ちが悪いです!!!

おもしろ佐藤、ヒーロー。
前回は椎橋さんのピンネタを見たけど、今回は佐藤さん。なぜこのコンビはピンになると妙なネタしかやらないんだ…。脱ぐと腹回りばかり気になってしまうよ。

東京環八コレクション。
デートに着ていく勝負服を着てポーズを決めるメンバー。お客さんの拍手で、最下位の人は罰ゲーム。
こてつさんが借金の取り立ての人のようで恐ろしい。矢野さんはCCB。塚本さんは文学青年という感じ。溜口さんはカッチリしてるけど可愛い。じゅんくんはシンプルで爽やか。見附さんはこちらもシンプルで若干のヤンキースタイル。佐藤さんはシマウマのパーカー。椎橋さんは黒いパンツに黒いジャケット。
最下位は案の定こてつさん。そりゃそうだよ…怖いよ…。
罰ゲームは顔面バズーカ。トップだった椎橋さん(ドS)が実行。とりあえず矢野さんの背中に向けて発射。こてつさんの顔面モロに当たってたけど、耳は大丈夫だったんだろうか。

ここでメンバーからラブレターズへのサプライズプレゼント。2人のお母様から直接お手紙が届いている!住所や字を見て、本物だとわかった2人、やばいでしょー!と早くも泣きそう。
シンプルだけど親心にあふれた良い手紙だった。溜口さんのお母様はこういうことをしないタイプのようで、えらく驚いていた。塚本さんにはお姉さんからも手紙が。
いやぁ、ほんと楽しみにしてる。当日はテレビの前で体育座りして待ち構えているよ。

今回は台風直撃であまりお客さんが入らないかと思ったけど、男性客がやたらと多かった。ラブレターズの友達なんだろうか。
来月は通常公演はなしで、トークライブをやるかもとのこと。次は再来月かな?
ラブレターズが良い結果を出せるといいな!

コメントを残す

*