オトコレ~無限大 男の娘(こ)コレクション~

@ヨシモト∞ホール 19:00

男の娘(こ)になりきって、可愛さを競うライブ。こういうの多いなぁと思いつつ、ホイホイ行ってしまう…。

MCはギンナナ。jealkb時代は足が太すぎて細いパンツが入らなかったためスカート=女装になったという菊池さん。まー可愛かった!と自分で言ってたけど、本当に綺麗だったからなぁ。
2つのブロックごとにテーマに沿った写真を事前に撮ってきているので、それを見て菊池さんが良いと思った人を決める。

Aブロック(ブロードキャスト/畑中しんじろう/チョコレートプラネット)
チョコプラに不安を覚えるMC。ブロキャスもちょっと不安がるが、シューレスジョーを倒してきてます!と自信満々な2人。

・学園のマドンナ
房野さん、わりと可愛い。長田さん、手×3。しんちゃん、マドンナというよりコスプレ?吉村さん、ヒゲ!松尾さん、意外と可愛い…優しそう。
ダメな男子に告白されたらというシチュエーションで、マドンナになりきってセリフを言う。
冷たい房野さん、自分より広い肩幅を求める長田さん、あたいという一人称なしんちゃん、吉村さん忘れた…ラメ付けてやろうかと迷ったと言ったのは覚えてるwハードルが低すぎる松尾さん。
・アラサーOL
房野さん、知的OL綺麗!長田さん、セーラーよりこっちの方が綺麗。しんちゃん、何故かタカトシのトシさんに似ている。吉村さん、やはりトシさん?松尾さん、授業参観。
・白衣の天使
房野さん、人形っぽいけど可愛い!長田さん、めっちゃ綺麗!しんちゃん、鳥居みゆきちゃんみたい。吉村さん、セクシー系?松尾さん、婦長さん。

Bブロック(御茶ノ水男子/ピクニック/田畑藤本)
田畑藤本はチョコプラ枠だからな!と決め付けるMC。ピク兄は椎橋には負けない!と火花を散らす。

・ギャル
藤本さん、可愛い!八重歯!ピク兄、悲しそうな目のギャル?椎橋さん、デコ…しかし可愛い!田畑さん、リアルにセンター街にいそう。佐藤さん、超可愛い!耳!
・先生、授業に集中出来ません!
藤本さん、知的美人とはこの人のためにある言葉。ピク兄、エドはるみ?椎橋さん、胸元!教育実習生。田畑さん、優しそうな先生。佐藤さん、美しすぎる。
・妹
藤本さん、にゃんにゃん。ピク兄、時間が無いため見られず。椎橋さん、妹っぽくはないけどやはり可愛い。田畑さん、どんなテーマでもリアルにいそうな感じ。佐藤さん、奇跡の一枚!可愛すぎ!

決勝に勝ち進んだのは、松尾さんと佐藤さん。
テーマは5分でマッハ女装。
それぞれ助手を2人選び、楽屋にあるもので女装対決。松尾さんは長田さんと房野さん、佐藤さんは椎橋さんとピク兄を選んだ。
佐藤さんはパジャマと金髪のカツラとつけまつげとメイク。ギャル。可愛い…とつぶやく菊池さんに、四つん這いになって上目遣いのまま迫る佐藤さん。菊池さんなんだか嬉しそう。
松尾さんはハロウィンを意識したという女装。黒髪みつあみに魔女っぽい衣装とトンガリ帽子。ほうきに乗っている。大爆笑!

優勝は松尾さん。菊池さんはギャルが苦手なんだそうな。黒髪だったら佐藤さんだったかも、と。
優勝者は∞ホールに写真が飾られる。…どれだろうか。

金成さんは藤本さん本命で松尾さんを盛り上げ役として、3人でご飯に行きたいと。黒髪美人が好きらしい。菊池さんは可愛い系統が好きなんだろうな。優しそうな人がいい、と松尾さん。圧倒的に可愛かった佐藤さんを選んだ。
次は俺も女装したい、とやる気を見せた菊池さん。ぜひとも第2弾を。

ナマーシャの写真を改めて見てみると、房野さんはメイクしすぎない方が可愛いなぁと思ったり。吉村さんは男顔の男前なんだねぇ。御茶は2人とも綺麗すぎる。しんちゃんは未亡人が一番似合うよ。ピク兄はもっと可愛い系の方がいい。藤本さんはやはり可愛いなぁ。田畑さんはリアル女子っぽい。友達に似ている…。チョコプラは枠ができてしまうほど個性的。長田さんは肩をどうにかすれば綺麗なのね。松尾さんは妊婦w

全体的に元から男前な人が多くて、やっぱり綺麗だよね、という結果に。カツラと衣装がほぼ同じだったのが残念。テーマ無しで、自分が似合いそうな服装やメイクで競ったらどうなるんだろうか。しんちゃんは可愛い系より綺麗系の方が絶対似合うし、ピク兄は真逆でしょう。
男の娘というよりはコスプレ女装大会?コンセプトがちょっと違うよね。
しかし第2弾があったらまたホイホイ行ってしまうのだろうな。そのときは時間配分をもう少し考えていただきたい。写真は全部見たいよ。
写真を全部見られずに終わりそうだったところに、自分たちのトークの時間を捨ててまでも見られないんですかね?と進言した藤本さんが大好きだ。

コメントを残す

*