U-13

@渋谷シアターD 21:00

ずっと行きたいと思っていたのに、なかなか予定が合わなくて行けなかった。U-12の頃からずっと行きたかった。ついに念願のアンダー!

出演者は、笑鷺、フラッパー☆、マルコ、マラソンマン、ダイタク、0.03秒、ソドム、マテンロウ大野、ビスケッティ。
15期から順番に登場。みんなソドムくんが作成した似顔絵を顔の前に持っている。そっくり。まさをさんの青山テルマが普通すぎて女性芸人かと思った…。

まずは短めの本ネタから。恋バナ、ゆっちゃんクイズ、引きこもりと先生、席を譲る、自分の姿、餅つき、焼き芋屋さん、すべらない話、出待ち。

ソドムくんがスケッチブックにコントタイトルを書いたものを掲げて登場。が、見辛い。なのでタイトルも順番もあやふや。
やりすぎ子ちゃん(おみつ/岩橋/濱口/川島)
クイズ番組(佐竹/ソドム/尾崎/マラソンマン)
サイレント刑事(拓/菊地)
わがままな(大/橋本/大野/おみつ/ゆっちゃん)
キングオブコンパ(阿部/拓/おみつ/大野/佐竹/尾崎)
マラソンマン3部作(マラソンマン/ニコラス)
ホモテキ(菊地/岩橋/濱口/大/おみつ/川島/橋本/その他男性陣)

みんな楽しかったけど、ホモテキのインパクトにすべてを持っていかれた!青ヒゲメイクな男性陣が半裸で登場。菊地さん大活躍!良いカラダすぎてリアリティが凄い。このメンバーは細身で良いカラダな人と丸い人の差が激しい。ラストコントがこれだとは。エンディングの申告によると、岩橋さん作らしい。前回のアンダーでもBLコントで半裸だったとか?やはりこの人は頭がおかしい。大好きだ!
キングオブコンパでは、挑戦者の3人よりも、的確なコメントをする拓さん&おみつさんよりも、MCの阿部さんに心を奪われた。流暢に喋る人は好きだ。今後の要チェックリスト入り。拓さんはゲスい。身を削る姿に好感度はアップ。…アップ?このコントのために髪型を堂珍寄りにセットしてきた佐竹さん。サスペンダーはどうなの。
マラソンマン3部作、超大作な大道具を破壊するクラッシャーニコラスが恐怖。マラソンマンは演技派なのか本気のリアクションなのかどっちだ。しかし間違いなく影の功労者。
大野くんのカピバラ人間の可愛いカピバラ部分もマラソンマン作のようで。素晴らしい。あれが似合ってしまう大野くんも素晴らしい。大さんのアドリブに翻弄されるまさをさん。
まさをさんのピタゴラスイッチはいったいなんなんだ。使い道はよくわからないけど、なんだか笑ってしまう。身体能力が高そうなのはわかった。
楽屋ではゆっちゃんが埼玉YNNを配信していたらしい。ちょうどホモテキの着替え時間とかぶったため、無言でメイクする彼らの姿が映っているとか?チェックせねば。

初アンダーは大変ゲスくて面白かった。満足。また時間が合うときに見に行きたい。いつも早い時間だったり他のライブがかぶったりするので、なかなか難しいのだけど。
ユニットコント大好きだ!

コメントを残す

*