年末恒例!!アイドル歌の祭典

@ヨシモト∞ホール 12:30

毎年恒例となった歌の祭典。アイドルユニットたちが一堂に会するということで、立ち見まで満員になるほどの盛況っぷり。ペンライトやうちわを持っているお客さんも。

カマレンジャーのアッキーナ登場。ナベ子とまさこママとでクニファニーの家で「アイドル歌の祭典」のテレビを見るのだという。テレビ神奈川らしい。
スクリーンには、カマレンジャーたちを待っているクニファニーが映し出される。4人がそろったところで、放送開始。

・KABUTO
アイドルユニットといえば彼ら。歌もダンスもそろったりそろわなかったりだけど、とにかく楽しそうなのが印象的。にしじの身長に合わせたマイクスタンドに無理やり顔を寄せて歌っているGHS。歌は抜群に上手い。しんちゃんの振りとは違うダンスで盛り上がるバックダンサーたち。
合間のトークでは、リーダーしんちゃんが北海道に帰郷した話を。いつの間にか町内会長になっていた父親。母親は婦人会長。街を牛耳る畑中家。

・クニファニー宅中継
合間にはカマレンジャーたちのトークが中継される。クニファニーの家で見ているという設定なので、なんだかまったり。クニファニーは文様推し。なにわのいてまえラッパーが気になるまさこママ。
カマレンジャーのにしじに似てる人いなかった?オカマの副業がアイドルってプロ根性凄いわね。
タクピョネス登場。いつも閉店後に来るわよね?クニファニーに呼ばれたから来たの。交友関係どうなってるの?

・INFINITY
人が入っていそうな不自然な箱が運び込まれ、ホストたちがその前に集合。先日加入した新人2名も参加。八のスーツがゴールドから黒に変わっている。
ダンサー3人のカッコイイダンス、ホストたちのダンスが披露される。しかしキングデンペーは客席背後のドアから登場。トーク中にガサガサと去っていく箱。
唯一のオリジナル曲、INFINITYを歌い踊る。コールとラップ満載で、歌の比率が非常に低い。

・クニファニー宅中継
キングが気に入らないまさこママ。でも男前そろってたしダンスが凄いわね。あの金髪の子なにもしてなくない?と気になる様子のアッキーナ。
にしじ登場。どうもメイクが甘い。しかしドアップになった顔は充分美人だった。事情があって大変なのよ!と疲れきっている。KABUTOにいなかった?よく言われるけど別人よ!

・DOI
カラオケに遊びに来た、押見、遠山、伊藤の3人。6時間コース。まずは伊藤ちゃんがB’zの「恋心」を。店員の小林さんが来ると黙りこんでしまう。
次に遠山さんがミッシェルを入れようとするが、間違って妙な歌が流れてしまう。浜省っぽい「DOI省」。ディーオーアイ?ドイ?
気を取り直して、米米の「君がいるだけで」を歌う。映像にサブリミナル的に差し込まれるDOI3人の画像。ピンクがやたらと多い。
次は押見さんが安室の「TRY ME」を入れるが、DOIの写真がスライドで流れ出す。よくよく見ると、いたるところにDOIのステッカーが貼ってある。恐怖に震える3人。
DOIのTシャツを着ている店員登場。DOIとは、昔すごく流行ったアイドルグループ。ダイスケのD、オシミのO、イバタ…だったかな?のI。ラジオDJになったD、パン屋になったI、痴漢で捕まったO。あなたたちもすでに、DOIしてるじゃないですか。
3人が上着を脱ぐと、DOIのTシャツを着ている!歌い始める3人。PV付き。
黒いスーツに黒いサングラス姿の小林さん登場。世にも奇妙な物語。

・クニファニー宅中継
DOIって、アイドルじゃなくてコントじゃない?DOIの店員登場。あなたINFINITYにもいなかった?他のホストを連れてくるアッキーナ。一番人気の蓮が登場。べったりくっついているアッキーナ。生で見るより映像の方がいいわね、と言われてしまう蓮。キングは連れてこなくていいわよ!と叫ぶまさこママ。
KABUTOのしんちゃん登場。一瞬だけキングも登場。

・Adachilds
曲数は多いのにトークがグダグダしているアイドル。半裸なのに体型が微妙なメンバーが半分くらいいるのが気になる…。しかし野田さんの美貌はハンパない。
プロデューサーもオーナーもいないので、ぬるっと去っていった。

・クニファニー宅中継
終わっちゃったわねー、と年末の雰囲気になっているアッキーナ。まだ12月始まったばかりよ?となだめるにしじ。

最後に全員集合。人数が多くて舞台パンパン。
Adachildsは次のライブで解散。KABUTOはツアーをやるらしい。DOIも年末公演。INFINITYは告知してなかったけど年始のデンペー誕生祭に出演する。アイドルたちは大忙し。

今回はカメラが入っていなかったので配信は無さそう。オリジナル曲なんだから、配信してもいいと思うんだけど。私はINFINITYの映像を欲している。前回はオリジナルじゃなかったから配信音源カットされてたし。
カマレンジャーの中継が入ったことで、転換中も飽きずに見ることができた。これは良い演出。
来年もやってくれるだろうか?その際には配信もお願いしたい。

コメントを残す

*