Get King Live

@ヨシモト∞ホール 16:00

1月からばちーんんんが新しくなった。100組以上もいるというゲッキンメンバーが3分ネタで競い合う。今日まではお正月特別編ということで、2時間35組が登場。会場前の手売り合戦も凄かった。

前説はベイビーギャング。テンション高い。さすがの人気で写真を撮っているお客さんがいっぱい。
MCはラフコン。今日のライブを30分だと思っていた森木さん、1時間だと思っていた重岡さん。間を取って1時間半にしよう!と言い出す森木さん。間は45分だろうが!と嘆く重岡さん。
7組ずつ5ブロックに分かれての登場。4ブロック目あたりが8組だった気がするけど…36組だった?もう数えられない。

ダイスが一番面白かった!3分というくくりを最大限に活かしたネタ。彼のスピード感は好きだ。早口でもちゃんと聞き取れるのはいいね。
九次元のこっくりさんネタは初めて見た。芸達者な2人。河野さんものすごく器用なんじゃないか?と思う。
ダイナゴンは漫才のようで漫才じゃないネタ。よく考えたねこれ。両側2人の負担がデカいw
ヒロチョさんはバルボラーチョの助っ人サックス吹きの姿しか知らなかったけど、キャラそのまんまだったwさらっとBLネタやってたけど、歌えるし踊れるし凄いな!
オクヨコは隣の部屋からのクレーム。音響じゃなくて小道具として持ってきて音を出すのは良いね。やはり面白い。時間切れしてて残念。
ジェリービーンズ・コレクションは初めて名前を聞いたけど、百貨店ネタ面白かった!ゆるーい脱力系の男女コンビ。こういうの好き。
田畑藤本は相変わらず上手い。数字で追い詰めていくネタは好き。田畑さんのほんまけ?も聞けた。あれ好きなんだよねぇ。
シャ楽はツイッターのアイコンがカッコイイのでずっと気になっていた。満員電車のカップルネタ。衝撃的なキャラの対比とオチだった。これは他のネタも見たい。
ジェラードンは部活勧誘。時間が短いと楽しいところで終わってしまってもったいない。
ぬりえはお母さん。彼らは何度か見てるはずだけど、ネタこれしか見たことない。偶然にもほどがあるよ。
Vステーション鈴木さんはいつからあんな髪型に…長めだったのは見てたけど、なんかゆってぃっぽい。アイドルプロデュースネタは好きだけど!
飯能BBQは久々に見た。瀬山さんの顔芸がいいね。笑顔ができない。滝口さんの好青年っぽい感じとの対比が良い感じ。
まごしたは菅野さん良い声だしモノマネ似てたしビックリ。あんな感じのネタやってたっけ?彼らも久々に見たからなぁ。
お目当てのビスケッティはまぁちゃん。そんなにネタ見てるわけじゃないけど、まぁちゃんは久々に見た。佐竹さんの女装クオリティが上がってる気がする。可愛い。15期16期あたりはまだまだ声が小さくて聞き取れない人たちもいるけど、岩橋さんのよく通る声はいいね。ゲラなのでよく笑っちゃってるのは気になるけど!

結果は作家が決めるらしい。お客さんと同じ意見だといいなぁ。私はダイスが1番。
平日の16時半開演なので、社会人には無理な時間。今回はたまたま代休が取れたので行けたけど、祝日に上手いこと好きな芸人さんが出演する確率は低いよね。
学生さんの冬休みが終わっても盛り上がってるといいな。

コメントを残す

*