ライジングオレンジ

@ミニホール新宿Fu- 19:00

年末のおもしろ荘で見たジグザグジギーのコントが面白かったので、誘われるがままに10年ぶりのマセキライブへ。Fuも数年ぶり。

MCはツィンテル。オープニングで出演者全員集合して自己紹介とトーク。トークが意外と長い。そしてまとめる人がいない。ジグザグジギーの池田さんがヤジに負けてトーク諦めてたw唯一見たことあるコンビだから聞きたかった…。先輩を軽視している池田さん。髪型が決まって上機嫌の宮澤さん。

ツィンテルとジグザグジギー以外は漫才。正直、顔も名前もまったく一致しなかった!漫才の最初に自己紹介するのって吉本だけなの?チャラ男に突っ込んでる人と手で競馬やってた人が面白かった。
ツィンテルの結婚申し込みのネタ面白かったなぁ。胡散臭さ満点な濃いキャラは好きだ。お父さんの心境もよくわかる。ニヤニヤする展開。
ジグザグジギーは一番ウケてた。出欠のネタ。池田さんの名前を活かしたネタで素晴らしい。池田さんのツッコミが独特の言葉でいいね。淡々とした宮澤さんも好き。

コーナーは大喜利。何かキャラを乗っけた状態で答えているので一段階ハードルが上がってる感じ。いい男、チャラ男、井上陽水、プロレス好き、アキバ系。円楽ポジションは和装の宮澤さん。
プロレス好きな人と宮澤さんの異様に細かいプロレス談義が面白かった。最終的にキャラの名前ですら呼ばれなくなってしまったアキバ系の人が陥れられる展開に。上手い謎掛けで締めてくださいとムチャぶり。客席からおおーと歓声が上がる出来だった。

知っているコンビが1組だけという状態で事務所ライブはバクチだったけど、お目当てのジグザグジギーがめちゃくちゃ面白かったので良し。
告知でオレンジメンバーの単独が3月末にあると言っていたけど、誰が単独をやるのかは決まっていないらしい。衝撃的。単独って時間かけてネタや映像を作るもんだと思ってた。
ジグザグジギーが単独やるなら見に行きたいなぁ、と思うくらいにはハマった。ツッコミが面白いコンビは好き。宮澤さんの大喜利での流暢なトークも面白かった。
たまには吉本以外も見なきゃダメだね。事務所ライブ以外の場所でもジグザグジギーを見てみたい。ツィンテルも注目だ。

コメントを残す

*