Get King Live

@ヨシモト∞ホール 16:30

手売りチケットを買おうと決めて会場まで来たら、ちょうど声を掛けてもらったので購入。見覚えのない方だったのでコンビ名を聞いたら、ジャムというコンビで今日のトップ出番らしい。

前説は笑鷺。2人ともスーツではなく、ラフな服装。しかし濱口さんはやはりヤクザ系の服装だ。23歳という申告に驚きの声があがる。阿部さんはともかく、濱口さんは…ねぇ。声出しで濱口さんを陥れようとする阿部さん。
MCは若月。亮ちゃんの提案でストレッチをすることになるお客さん。途中で手が組み変わるというマジック(?)のような展開に、なんでー!?の声をあげるお客さん。結局ただの宴会芸だったw親戚の前でやったら絶対ウケるから!

今回は21組。
一番笑ったのはボーイフレンドかな。やっぱり面白いし勢いに圧倒される。
天狗、フレミング、ニューヨーク、ダックス。、マンキンタンの漫才勢が良かった。天狗はストーカーネタ。悲鳴上がってたね。しかし面白い。フレミングのレンクラは彼らだけのもの。説得力が段違いだ。ダックス。の桜の下の告白は好き。キャラ濃い。マンキンタンは貫禄ハンパない。最初見たとき6期くらいかと思った。14期とは…。深海魚ネタ。ニューヨークの手術ネタはフレミング見た後だと笑っちゃうけど、それだけで終わらないあたりが素晴らしい。
TEAM BANANAの漫才テンポ速くて好きなんだけど、たまにピンと来ない話題があって愕然とする。若くないってことか…そりゃそうか…。山田カントリーは山ちゃんが盛大に噛んでた。ていうか忍者と映画を言い間違えてた。そんな馬鹿な。そしてメガネが飛んでいた。
ロビンケビンが密かに大好きなんだけど、今日も凝りまくった素晴らしい歯科検診ネタ。マリオ好きだよね。驚きの歓声が気持ちいい。うるとらブギーズのポイントカードのコントも良かった。声高いなー!チケットを売ってくれたジャムはカップルの別れのコントやってた。言葉遊びな感じで好きなタイプだった。要チェック。
シマレコが漫才だった!サンパチ1本で歌うの?と思ったら、ギター持ってなかった。腰が痛いというネタ。ネタのチョイスがオッサンだよw初めて漫才見た気がする。島居さんのキョトンとした顔はいいなぁ。あれ好き。嶋田さん喋るときフラッフラするのねー。ギター弾いてるときと同じ動作?

祝日にしか行けない時間帯のライブなので、行けるときはなるべく行きたい。しかし次のチャンスは3月20日の祝日。今年は祝日が異様に少ない地獄のような年なんだよね…。
神保町花月ばかりでネタライブにあまり行かないので、今年はたくさん見に行こう。ジャムとダックス。は要チェックだ。あとマンキンタンも。どんどん気になる若手が増えていくなぁ。

コメントを残す

*