神保町花月「マシュマロのキオク」

@神保町花月 15:00 B8

2回目の鑑賞。ストーリーではなく各キャラを追えるのが複数鑑賞の良いところ。細かい演出も見逃せない。

要注目はやはり御茶2人と千葉さん。表情も細かいよね。細かいといえば中村さんだけど。ふざけたキャラなのにちゃんと演技してる。細かい。
しんちゃんが膝から落ちるアレは見事だなー。初日もやってたから、毎回やってるんだろう。アレは凄い。
椎橋さんの登場シーンで歓声が起きるのも良いね。カッコイイしね。
そして初日と同じところで泣く。仕方ない。良いストーリーなんだもの。客席からもすすり泣く声が聞こえていた。

初日になんとなく気付いた演出、今日で確信した。“匂い”も演出の一部になっている。作られてる。
倉庫を開けるシーン。2回あるこのシーンのどちらも、スモークの匂いとは違う墨汁のようなカビっぽい匂いが漂ってきてた。
おそらくセンター付近の前方の席じゃないと気付かないかもしれない。偶然ではないと思う。
千秋楽はC列なのでわかるかどうか…。再確認してこよう。

今日は初日の空きっぷりからは考えられないほどの超満員。E列まで補助席が出ていた。
評判が徐々に売れ行きに貢献していったんだろう。あと2日、たくさんの人に見て欲しいな。

コメントを残す

*