エリートヤンキー単独ライブ「MANZAI is NOT DEAD」

@ヤクルトホール 14:00 G8

前説はふくろとじ。早速花道を歩くてつみちさん。応援のネタがあるということで、単独前のエリヤンを応援。みのちゃん酔ったらめんどくさい!西島酔ったらみのちゃんをリスペクト!

橘さん、佐助さんが歩いてくる。あーケンカしてーなー!と肩をグルグル回す橘さん。やめようよ…と止める佐助さん。
反対側からインポッシブル2人が登場。金がねぇなぁ!橘さんと佐助さんを発見し、絡んでいく。
誰か助けてー!という叫びに、弱いものをいじめるな!と登場したのは学ラン姿の西島さん!喧嘩番長だ!
強すぎる西島さんに、仲間を呼ぶインポッシブル。登場したのはホットパンツにサスペンダーの三須さん!西島さんもやられてしまう。
誰か助けてー!という叫びに、颯爽と登場したのは長ラン姿の徹くん!初代喧嘩番長だ!2人のメンチビームで、三須さんも倒れた。
勝てるケンカしかしないヤツはカッコ悪いだろ。客席からは歓声が起きるが、舞台上は、寒~~~!

【オープニングV】
人は、いつか死ぬ。
様々な芸人さんの寿命が表示される。ブロキャス、チーモン、ポテ少、ロシモン、エリヤン。
中ちゃんがマイナス4歳という結果。すでに死んでいる。ロシモン2人揃って100歳超え。師匠。

【漫才】
振られた友人をなぐさめる、子どものしつけ、金持ち学校の教師、怖い話。
他にもやってたかな…記憶があやふや。金持ち学校の教師が一番好きだった。エリヤンは学校ネタが多いよね。

【コント】
・空気
父親はリストラ、それが原因で母親は出ていった、妹は結婚詐欺に遭った。幸せになりたい、幸せってなんだろう?と嘆く橘さん。
暗くなった空気を変えよう、と西島さんがTMRのコスプレでWHITE BREATHを歌いながら客席を走る!
橘さんを後ろから抱えてグルグル回す。そして放り出す。
な、空気変わっただろ?そういうことじゃねぇよ。…まぁ元気は出たけど。

・死神
雷の鳴る日。西島さんのところに死神(橘さん)がやってくる。40年後の今日死ぬと宣告された西島さん、なんでこんなに早く来た!?と死神を追い詰める。
今までは父親と一緒に回っていたのでどうにかなっていたけど、初めて1人で来てみたという。給料アップやポイントを貯めて金の鎌が欲しい死神。死んで欲しいヤツがいるんだけど、寿命わかるか?ロシアンモンキーっていうんだけど。100歳以上生きるね。来世ダーツで照英になってしまう西島さん。死神がやってみると稲垣吾郎。
西島さんに散々文句を言われて帰っていった死神。西島さんはソファに座って天井を見上げる。まだ1人でやらせるのは早かったか…。

・大声コンテスト
マイクに向かって大声を出している橘さん。西島さんが首を傾げながらマイクに向かって声を出すと、後ろのスクリーンにdb数が出る。橘さんが声を出す。スクリーンには何も出ない。高い声、ぬ、ダイヤモンド☆ユカイ、いろいろ言ってみるけど何も表示されない。2人がマイクの前で言い合いになったら、スクリーンには刻々と変化するdb数が表示されている。

【映像】
・エリヤンのWikipediaを見てみよう
普通のこともヒドいことも書いてある。複数のファンが少しずつ編集してるから、カオスなんだよね。

・エリヤンの絵を描いてみよう
絵を描いていたのは、横澤夏子さん、シソンヌじろうちゃん、少年少女、ライス田所さん、LLR福田さん、クレパト長谷川さん。
長谷川さんの上手さはさすが!よく似てた。坂口さんは昔マンガを描いていたということで、上手い。が、2人とも裸なので西島さんの下半身が危険なことにwじろうちゃんは筆ペンで抽象画…というかよくわからないものに。田所画伯は絵の横に蛭子能収ってサイン書いてあったw

・エリヤンを占う
占いはゲッターズ飯田さんによるもの。今年は2人とも運気が良いらしく、橘さんがとことんふざければ良い方向に行くとか。吉本から推されてるし、これは売れちゃうか?

【企画】
薄暗い部屋の一室、サングラスを掛けた橘さんと普通な西島さんがギュウギュウに並んで座っている。
マンガを描いてみようということで、橘さんが原作、西島さんが作画。
年末あたりから作り始めて、ネタを書きながらマンガを描きながら頑張っていた。ちゃんとスクリーントーンも買ってきて貼ったと。終演後ロビーで販売しますとのこと。

【エンディングV】
ケータイよしもとに載っていた写真が、コルクボードにピンで留められた感じでたくさん出てくる。西島さんはもちろんだけど、橘さんもカッコイイよね。絵になる2人。

エンディングはオープニングコントに登場したガリトンと徹くん、前説のふくろとじも登場。インポシは仕事でいない。
徹くんは出てきた瞬間お客さんから歓声が凄かったので調子に乗っているらしいw
最後はエリヤン2人が正座して締め。座高が一緒!

驚きの企画やネタが満載で笑いっぱなし!オープニングコントで佐助さんが出てきた瞬間、テンション大幅アップしたのは私だけではないはずだ。彼らの単独も良かったからね。
単独ではコントもたくさんやってくれるので嬉しい。エリヤンはコントも面白い。死神はオチに驚いた。客席からも驚嘆の声が上がってた。
企画のマンガを買ってきたけど、橘さんの原作がホラーすぎて怖い。コントで問題作は無かったけど、マンガが問題作だよw西島さんの絵もなんだか不気味さに拍車を掛けている。
やはり彼らの作る世界が好きだな。占い結果によると今年は運気が良いらしい。売れてしまえ!

コメントを残す

*