トンファーVSタモンズ「新宿漫才死闘編」

@新宿シアターモリエール 16:30 C3

オープニング映像、極道風の場面と衣装と登場人物。笑鷺・濱口さんとザ☆忍者・大久保さんもエキストラ出演。トンファーもタモンズもカッコイイよ!

MCは囲碁将棋とゆったり感。囲碁将棋はタモンズの応援団、ゆったり感はトンファーの応援団。それぞれITI、ゆったり感48というイベントで一緒にやっている仲間。
根建さんのカンペを持つ手が異様に震えているのが気になるけど、出演者呼び込み。ベージュスーツが丸かぶりな根建さんと安部ちゃん。
5分~7分の漫才3本勝負。先攻トンファー、後攻タモンズ。

第1試合
トンファー…行きつけの定食屋
タモンズ…歳相応の趣味

トンファーの妄想展開が楽しい!注文が多すぎる山西さん。一発目からとんでもない爆笑をさらったね。
趣味の話のはずが、どんどん違う方向に行ってしまう安部ちゃん。

第2試合
トンファー…千円札の人物をど忘れ
タモンズ…名言

よく間違えないなーと無駄に感心してしまったトンファーのネタ。ひとつ抜けたり間違えたらめちゃくちゃになるよね。凄い。
絶対にライブでしか見られないであろうタモンズの危険なネタ。大波さんのドギツいツッコミいいねぇ。

第3試合
トンファー…お土産のお返し
タモンズ…俺が教えた流行りモノ

トンファーのお隣さんシリーズなのか?山西さんの細かいツッコミに笑っちゃう小浜さんが大好きだ!
学生時代から仲良しなタモンズならではのネタ。この設定はどっちも頑固すぎるw
どっちのコンビも3試合目のネタが一番好きだ。ヒーヒー言いながら笑ってしまった。

シャッフル漫才
山西&安部…コンビ名は飲み友達。仲良しな2人がお互いを褒めあう。飲みに行こうや、おまえの奢りで。ええよー…って、騙されへんぞ!
小浜&大波…コンビ名は小浜大波。山西の方が良かった、安部ちゃんの方が良かった、と険悪な2人。弄るの禁止な!井下好井、オープンスペース、ボクシング、貧乏、さんま御殿。

お客さんのアンケートを集計した結果、3対0でタモンズの圧勝!
そんなに差が付く?相当悩みながら丸を付けたんだけど。どっちかっていうとタモンズ、という人が多かったんだろうか。後攻の方が印象に残って有利だったかもね。
実はITIとゆったり感48の代理戦争だったらしい。5月には対決ライブもあるとか。しかしトンファーもゆったり感も、ゆったり感48の上位3組に入っていない…。
漫才のみのストイックな単独だった。たくさん笑って大満足!次は1組ずつでの単独も見たいな。映像とかコントに挑戦とか、色々なものを見たい。もちろん漫才ぶっ通しも見たいけど!

コメントを残す

*