LLR単独ライブ「山桜」

@新宿シアターモリエール 16:00 A8

なんと最前列ド真ん中。これは漫才中の2人の表情を凝視するしかない!

やはり大幅に変わった内容。5公演とも違うというウワサは本当か!?
漫才、親孝行。キッチリ一方向を見て喋る福田さんを見上げて、ちゃんと目開いてるんだ…と失礼なことを思う。近くで見るの久々だったから…。
オープニング映像まで違う。車の後部座席に乗って移動中の2人、どこかの廊下でカメラを覗き込む2人、静止画の早回しのような映像。カッコイイ。
漫才、エア○○。伊藤ちゃんをやたらと持ち上げる展開、好きなんだよね。これ好き!

・思い入れはあるけど使いどころのないネタを、あるコンビにやってもらいました
しずる登場。ネタはブタ。
福田さんを意識した髪型とカラーパンツとカーディガンの村上さん。グレースーツとピンクのネクタイで伊藤ちゃん完コピな池田さん。
LLRファンにはお馴染みのネタなので、めちゃくちゃ盛り上がった。しずる凄い!

コント、演出家。ジャージ姿の伊藤ちゃん。カーディガンを肩に掛けてメガネの福田さんがハンドマイクを持って登場。
伊藤ちゃんに演出をつける福田さん。伊藤、ダークダックスになっとる!
…元ネタは神保町花月の総合演出、湊さんですね。数年前に2丁拳銃のよしもと∞で神保町花月出演者たちがダークダックスってワード出してたなぁ。

・好きなネタを、あるコンビにやってもらいました
チーモンチョーチュウ登場。ネタは悪霊。
無敵Tシャツを着た白井さん、スーツを着た菊地さん。外見は寄せる気は無いらしい。
白井さんがそれはそれは楽しそうに悪霊に乗っ取られていた。元のネタはどんどん切り替わっていくのに、白井さんは悪霊のまま。菊地さんのツッコミは伊藤ちゃんじゃなくて菊地さんだった。

・F-1グランプリ
MC伊藤ちゃん、審査員はしずる&チーモンチョーチュウ。福田さんが好きなテーマで作ったネタを見て、一番良かったものを決める。福田さんの趣味に偏っているので、ネタ後に説明タイムが設けられる。
かいどうゆうぎ~ず(福田&こりゃめ広大)…スロット漫才
ボートボーイズ(福田&ミルクラ竹内)…競艇漫才
京楽ズ(福田&伊藤)…パチンコ漫才
シンガーソング(福田&セブンbyセブン玉城)…歌漫才
4本ともマニアックすぎてまったくわからず!シンガーソングはヒットソングを題材にしていたのでどうにかわかった。意外と5分くらいのネタばかり。ちゃんと作ってるんだね…。
京楽ズは伊藤ちゃんが相方で、パチンコやるの!?と思ったら、ぱちんこ同好会のために作ったネタだったらしく、伊藤ちゃんいわく「僕は操り人形」。
スロットは荒っぽく、競艇は穏やかに、パチンコは普段のLLR、歌はトークの時のように、4本とも福田さんの雰囲気が違っていたのが素晴らしい。
ネタ後の説明にはホワイトボードまで用意されていた。スロットのリールは21個の絵柄が並んでいるという知識を得る。いらない。
丁寧に説明しつつツッコミを入れる竹内さんが評価され、ボートボーイズが優勝。確かにわからないながらも情景が想像できて一番笑ったネタだった。

漫才、顔を指されたい。近くで見ると同じネタでも迫力が違う。2時間前に見たばかりなのにやっぱり大笑いしてしまった。

エンディングは映像なしでゲスト出演者も集合。広大さんと玉城さんのみ登場。あとから池田さんも。
やはり流れる竹内さんの歌。携帯片手にマイクを持った竹内さんが歌いながら登場。なんと生歌!1回目公演でもエンディングは生歌だったらしい。録音だと思ってたよ。クセは強いけど上手いんだ。

半分くらいコーナーライブだった今回。最前列ということもあって、ただただ笑っていた。豪華なゲストも登場してお得。
福田さん白いなー、伊藤ちゃん黒いなー、と改めて思った。舞台が低めのモリエールだからこその近さ。
1日で一番ネタをやった、と言っていた福田さん。16本か。とんでもないな。
LLR単独で何故か竹内さんの凄さを思い知った。NANAが楽しみだ。

コメントを残す

*