Get King スペシャル

@ヨシモト∞ホール 16:00

コーナーライブということで迷っていたけど、迷うくらいなら行ってしまえ!と直前に置きチケを頼んで入場。お客さんはかなり少なめ。50人くらい?

MCは天狗。ゲッキンライブの成績優秀者を10組集めたコーナーライブとの説明。だから面白そうなメンバーだったのね。
デニス、ニューヨーク、タモンズ、インポッシブル、少年感覚、ダイタク、笑鷺、バース、マンキンタン、カゲヤマが登場。
大喜利と一発ギャグでコンビごとに対決。優勝コンビはギャラが2倍になるとのこと。
こういうので2倍になった試しがない、とボヤくメンバー。安部ちゃんが250円が500円になるくらいでしょ?と言うと、大波さんが会場を見渡して今日は250円も無いで!と嘆く。
優勝したら何が欲しい?とコンビごとに聞いていく。蛭ちゃんはレガシィ。何年ローン組むつもり!?と横山さんからのツッコミ。向坂さんは春物のジャケット。ダイタクはゴパン。ご飯からパンが作れると知り、絶対買え!と強制する横山さん。山本さんはフレグランス。洞窟の香り…。

まずは大喜利。回答するだけで1ポイント、川田さん判断で○が出れば10ポイント。
インポシ、タモンズ、バース、少年感覚、笑鷺が向かって左、カゲヤマ、ダイタク、マンキンタン、デニス、ニューヨークが向かって右。
AKBに発生した意外な問題とは?歌詞や曲のタイトルと掛けて回答する向坂さん、膝にこだわる山本さん。膝に爆弾、膝に水、膝の軟骨すり減る、だったかな。この2人が飛び抜けてたと思う。面白い!安部ちゃんがずっと固まったまま動かない。ようやく動いたと思ったら、水虫やら胃炎やら妙な回答ばかり。しかしまたしても動かなくなる。大波さんが手を挙げて報告。安部のペンが止まりました!
みつをの名言とは?○○だものという詩を書く人ですね、という横山さんの説明からわずか1秒。くだものという回答をした渡辺さん。ちゃんとフリップ縦書きだ。ラーメン縛り、オリンピック縛り、いろんな縛りを勝手に設定して右往左往するメンバー。縛り無いからね!?という横山さんの言葉も聞き入れてもらえない。下ネタが出た瞬間のあかんでぃはさすが。
日本もまだまだ捨てたもんじゃない理由とは?ダイタクからマンキンタンへのパチンコの流れとか、普通に良いことを回答する屋敷さんとか。

次は一発ギャグ。5組ごとに一発ギャグをする方とピンポン玉をくわえて笑わずに耐える方に分かれる。笑ってピンポン玉が飛んだ数だけポイントに。
ピンポン玉をくわえて、なんだか気持ち悪い…と久松さん。なんか吐きそう…と苦情を言う大波さん。安部ちゃんと交代ということになり、ピンポン玉を渡す大波さん。ベチャベチャやけど。相方やろ!じっと見つめたり匂いを嗅いだりしてくわえた安部ちゃん。
ウケる人、微妙な人、様々。コンビごとの対決なのでどちらもポイントが入れば有利。行雄ちゃんの労働者と松下さんのおかめトントンでポイントを稼ぐデニス。中村さんのランドセルを持っておさがりがこんなに汚いなんて…と嘆く姿は拍手まで起きていた。タモンズは安部ちゃんのギャグに大波さんが被せるスタイル。ほぼ全員がピンポン玉を吹き出し、とんでもない点数に。

集計までの間、松下さんのおかめトントンと中村さんのランドセルをもう一度。大波さんのもう一度見たい!という振りがヒドいw
165ポイントで優勝したタモンズ、15ポイントで最下位の笑鷺。1時間何もした覚えがないです!と濱口チャンスを希望する阿部さん。一発ギャグのつもりでもってきた風呂用スリッパ。大波さんの言葉でスリッパ漫談をやるハメになる濱口さん。ややウケな展開にゲラゲラ笑う阿部さんが印象的。

さすが成績優秀者の集まり、みんな面白い!
確かに笑鷺はあまり活躍した印象は無かったけど…w阿部さん左利きなんだね、とか無駄な発見をしたり。
大喜利イベントを見に行かないので、向坂さんと山本さんがあんなに大喜利上手いとは知らなかった。勝手に縛りを作る大波さんのおかげで、いくつの解答が消えたんだろう!何度も回答を消すメンバーの姿が見られたよ。
大喜利中に回答者が座って相方が後ろに立ってたけど、ダイタクとマンキンタンは背後から話しかけたりフリップを指さしたり相談しながら回答してた。距離近いな。
これは月1でやったりするのだろうか?ゲッキンは平日昼間で見に行けないから、好きなメンバーだったらまた見たいな。

コメントを残す

*