漫才広場

@渋谷シアターD 21:00

毎月通う勢いの漫才広場。新ネタが見られるのは嬉しい。本日のMCはゆったり感。

一番笑ったのはマンキンタン!ネタは細かいこと。ツッコミが1人でキーッとなってるのが好きなので、渡辺さんのツッコミが大好きなんだよなぁ。表情豊かなのも好き。どハマりした理由が見えた気がした。飄々とした感じで振り回す山本さんもいいよね。ネタが進むごとに渡辺さんにどんどん共感していく。笑いながら涙出てきた。
ダイタクの運命の人も好き。運命の取り合いは双子ならでは。最近ようやく見分けがついてきた気がする。オトコレのおかげか。
笑鷺のイメージもいいな。阿部さんのイメージも濱口さんのイメージも、おそらく中身と一致しないんだよなぁ。濱口さんを丸め込む阿部さんが好き。
タモンズはサナギ。モスラは若者に通じるのかい?と不安になったけど、蝶の例えいいなぁ。羽ばたけ!
田畑藤本は語呂合わせ。アダチャイルズ終わりで汗だくの藤本さん。ボタボタ汗が落ちてた。そして田畑さんは天使。
ベイビーギャングは方言で告白。りんちゃんが浜松出身だと聞いてからネタが全然入って来なかったけど!同郷はなんとなく応援したくなる。
ボーイフレンドは長く付き合う秘訣。既婚者宮川さんの説得力よ。リズムネタのテンポ素晴らしいね。マイク倒しそうになってたけど。
ヒダリウマはバイトを休む理由。別のコンビが同じ題材でネタやってるのを見たような気が…仕方ないか。
あわよくばは電話の自動応答。これいくらでもパターン増やせそうね。進化しそうで楽しみ。
トンファーは…ネタのタイトルがよくわからない。一緒に夕飯を食べに行こう、からの怒涛の勝負。大混乱していく2人が楽しい。逆戻りしてくのもいいな。

全体的にフワフワしてた感じの今回。
時間オーバーの罰ゲームはトレンディエンジェル。TGCネタのハゲ押しで6分超。そんなにやってた!?
ウケるまで一発ギャグ。全然幕が閉まらず困り果てる2人。結局モノマネで閉まったんだったかな。お疲れ様です。

ぐったりする時間もあったりするけど、ネタがたくさん見られるのは素晴らしい。しかしこのライブ、いつまで同じメンバーなんだろう?入れ替わりないの?見学に来ていた15期生漫才師たちにも出て欲しいなぁ。

コメントを残す

*