エリートヤンキーのネタリメイクライブ

@シアターブラッツ 20:30

過去のネタをリメイクするライブ。エリヤンとえんにちと天狗。最近のネタしか知らないので楽しみにしていた。

まずはエリヤンが登場して主旨説明。1回しかやらずにお蔵入りになったネタがたくさんある。LLRや囲碁将棋にも声を掛けたら、良いライブだし出たいと言ってもらえた。が、初回に強いカードを出してコケるのが怖いので、大富豪でいう10や11あたりのゲストに出てもらうことに。
ゲストはえんにちと天狗です!
大富豪のルールを良く知らず、ありがとうと思っていた川田さん。しんちゃんは3だよ。それ強いの?一番弱いよ!
ネタは、エリヤン、えんにち、エリヤン、天狗、えんにちの順番でやります、と説明する西島さん。挙動不審になるアイパーさん。にしじ、えんにちって2回言ってるから!と望月さん。

エリヤン1本目、モンスターペアレント。これは見たことがあるネタ。どこが変わってるのかよくわからなかったけど、以前のも今回のも面白かった!
えんにち、新婚旅行。アイパーさんの都道府県ギャグがなんだか可愛い。
エリヤン2本目、昼ドラ、ジェイソン。昼ドラ好きだなー!小姑な西島さんが素晴らしい。目線が高いから、見下した態度が似合うんだよね。
天狗、チャラいと言われたい。川田さんの表情と動きに悲鳴があがるw横山さんのあかんでぃ、今年一番の出来だったらしい。とんでもなくウケてたよね。
エリヤン3本目、3分間ドラマ。序盤で橘さんが向井理と向井慧を言い間違え、天海祐希の名前が出てこず、西島さんに耳打ちされていた。完全に心が折れたようで、ビンタのネタを自ら所望。2発食らったところで終了。

反省会。暗転中ウロウロする人たち。橘さんが座ろうとした椅子を西島さんが引き、橘さんがそのまま転がった。明転したら正座していた橘さん。
エリヤンの3本目は本当に3分で終わるギチギチにセリフが詰め込まれたネタだった。それをパートごとに分けてアドリブを入れたりしてやりやすくリメイク。台本は渡したものの、2人で合わせることはせずに本番を迎えたら、橘さんはアシスタントの役割のつもりだったけど進行もしなければいけなかった。意思の疎通が出来ていなかったのと、名前間違いで心が折れてしまった。
1本目で噛み噛みだった西島さん、あまり寝てないから滑舌が悪い。俺ら忙しいから!とふんぞり返るエリヤン。ダチョウのロケに行ってきた…?
えんにちのゆびがー、天狗のブツブツの数の子が大好きなエリヤン。
エリヤンのファンは精神年齢が高いオトナ。何やっても寛大な心で見てくれるし、面白いところでちゃんと笑ってくれる。暴言吐いても、子どもが暴れてるくらいにしか見ていない。と、西島さん。
ついていけないファンは淘汰されるわけだから、そういう人達が残ってるってことだろうか。

次回開催も予定しているとのこと。次は強いカードを出します!
LLRは単独でリメイクネタやったし、エリヤンはリメイクライブ作るし、クレパトも初回単独のリメイクをするようだし、最近の流行りだろうか。
芸歴を重ねてから、昔作ったものを再度見直すってのは良いことだね。昔を知らないファンも嬉しいし。次回も楽しみだな。

コメントを残す

*