神保町花月「エクセレント!!」

@神保町花月 19:00 C10

開演前のBGMを聞いただけで、戻ってきたと思うようになった。やしろさんの作った世界にどっぷり浸かってる。

演出が変わった!2回公演見る人がいると想定して変えたんだろうか。2回目の演出と同じパターンに戻った。こちらも素敵。元祖よね。
改めてライスの演技で泣いてしまった。何度でも同じ場所で泣けるし、泣きポイントじゃないところでも泣ける。何故だ。

今回の若手パートは過去最高傑作が生まれた!寺内さんのプリンス素晴らしい!あそこで拍手笑いが起きたの初めてだよね。いやはや、カッコ良かった。今回の公演でファン急増してると思うよ。
相変わらず益田さんで遊ぶ林さん。やしろさんからのダメ出しメモを受けて、セリフを足して正当化していた。やりおる。あれもドカンとウケてたなぁ。
大さんもダメ出しメモもらってたはずだけど、完全に無視していたw途中の扮装は日々変化していく。今のところメイクはしていないけど…あと2回でどうなるやら。
カゲヤマの活躍っぷりに大爆笑したエンディング。益田さんはツッコミなの?確かに漫才ではツッコミだったような…。劇中はあんなに良い声なのに、一発ギャグの声がとても小さい田畑さんw
伊藤さんが芸人を超える瞬間は毎度のごとく高い精度を保ち続ける。そりゃ田畑さんも崩れ落ちるよね。あそこは初日からずっと拍手喝采だ。

あと2回で終わってしまうのがとても寂しい。何度でも見たい。この世界から離れたくない。神保町花月の再演は無理だろうから、別の劇場とかでどうにかならないものか。

コメントを残す

*