エリヤン・囲碁将presents!!

@ヨシモト∞ホール 21:45

カゲヤマ益田さんの手売りに負けて行くことにしたライブ。結果的には買って良かった。ありがとう!

エリヤンと囲碁将棋が登場。オススメ芸人を10組くらい選出して、その中から選ばれた3組ずつを紹介。エリヤンはオススメ芸人の中に若月と囲碁将棋の名前も入れておいた。橘さんが根建さんに尋ねる。囲碁将棋とエリヤンどっちが面白い?トントン!

トランスポート、先回り。
ニューヨーク、デートプラン。

佐々木さんは月32回ほどラーメンを食べる。オススメは千葉県松戸のとみ田。お客さんの反応の無さに、メジャーすぎたか!と崩れる。
ラーメンの話にカットインする嶋佐さん。相方がカットインするところ初めて見た!と驚愕する屋敷さん。屋敷さんがネタ中に拳を握り締めているのは、手の震えを隠すため。一緒だ!と喜ぶ根建さん。

カゲヤマ、部活紹介。
デニス、刑事ドラマ。

根建さんとソックリな益田さん。服装を根建さんに寄せて登場。声真似も。田畑さんはネタでドラムを叩いていたけどドラム経験はナシ。広く浅く器用になんでもできる。ボディパーカッションを披露。
デニスはカッコイイよね、という振りにカッコつけてるんですと返す松下さん。カッコつけられる人はカッコつけたほうがいいと西島さん。カゲヤマもカッコよくなりそうだけどね。おまえは俺系だから無理!と田畑さんを切り捨てる橘さん。

ジェミニ、双子の差別化。
ヒダリウマ、ダチョウ。

西島さんのところにジェミニのどちらかが挨拶に来てくれたけど、どちらかは来ていない。しかしどちらかわからない。謝罪のためにスリラーダンスを披露するジェミニ。目の前で見せられてゲラゲラ笑う西島さん。
ヒダリウマはどちらもしっかりしている。山添さんのお辞儀がとても綺麗だと褒める西島さん。

囲碁将棋、俳句。
エリヤン、13日の金曜日。

囲碁将棋のネタは初見。後半の展開がまったくわからず。私の一般的な知識が人並み以下だから、彼らのネタがよくわからないときがあるんだよなー。
エリヤンは先日のリメイクライブでやったネタ。さらに細かいボケが足され、ジェミニの名前やスリラーも追加されていた。西島さんのこういう機転が大好き。

初めてネタを見る人達もいたり、楽しいライブ。ネタとトークで8組1時間、すっきりしてて良いライブ。他のpresentsライブもあったら見に行こうかな。
カゲヤマのドタバタするコントが好き。田畑さんの器用さには驚くばかり。他には何ができるんだろう?ジャグリングは見たことあるような。
ヒダリウマは上手いなぁ!めちゃくちゃ笑った。2人とも動きが綺麗よね。

カメラが入っていたので配信があるはず。最近配信が減ってるから、ネタライブは貴重だね。早く見たい。

コメントを残す

*