JET GIG

@神保町花月 16:00

2回目JET GIG。普段芝居を見ている神保町花月でネタを見るのに違和感を感じていたけど、意外と早めに慣れた。

MCはネルソンズ。岸さんがカンペを持って、両側2人がちょいちょい茶々入れつつ、流暢に進行。MC上手い!岸さん頼もしいなぁ。

総勢24組。面白いと思った人たちを列挙!
ダイナゴン…体育会系文化部。彼らのネタは目の付け所が面白いなぁと感心する。西田さんの斜めなツッコミが好き。
春夏秋冬…パズルのピース。名前は知ってたけど初めて見た人たち。テンポ速いし程よく気持ち悪いし、好きな感じ。
野良三郎…幼稚園の先生。渋い。外見も声もなんだか渋い。こんな不器用な先生がいたら楽しそうだけどな!
背中バキボキズ…茂木のキャラ。開演前、パソさんが茂木さんが普通じゃないことをするとツイートしていたのを発見。殻を破りすぎな茂木さんステキ。やっぱりあの筋肉には違和感しかないよねw
お月様…惣菜屋。15期トークや神保町花月で見て気になっていた女性コンビ。昼ドラのような哀愁ただよう物悲しいコント!こういうの好き。
リベラ…偽善者。2人ともキャラ濃すぎるw無駄にカッコイイ言い回しや動きが面白い。
大江すぐる…ダンス講師。踊る踊る!純粋にカッコイイ。ネタのダンスだけじゃなくて、ちゃんとカッコイイ曲での本気ダンス見てみたいなぁ。
あわよくば…無駄な持ち物。イライラしてキーッとなってる小川くんのツッコミが好き。ファビアンの真っ直ぐな目が良いねぇ。
0.03秒…決闘。まあ闘うよね。K-1だよね。服を剥ぎ取られた菊地さんの上半身の筋肉が凄すぎてビビる。
田畑藤本…ゲームで勉強。これは元ネタわかったらもっと楽しいだろうな。前半の野球はよくわからず、後半のRPGはゲラゲラ笑ってしまった。
ネルソンズ…幼稚園児のケンカ。ガタイの良い兄ちゃんなのに、何故あんなに幼稚園児が似合うのか。岸さんの先生もステキ。これはネタではなくプロレス?

最終ブロックの格闘技トリオ2組の迫力が凄かった。やはりここはまとめたくなるよね。素晴らしい身体能力。
背中バキボキズの衝撃に持っていかれた今回。パッと見は非常に普通な茂木さんを活かしたネタ。パソさんが動かないネタは初めて見たかも?これはもう一度見たい。

コメントを残す

*