JET GIG

@神保町花月 19:00

JET GIG連続3回目。一番組数の多い回。これはMCも大変だ。

MCはマンキンタン。さすがの安定感。喋りが上手いのは良いことだ。山本さんは最近ときメモ4にハマっている。ときメモは中学のときに渡辺さんから教えてもらった。4は先輩も後輩も恋愛対象になるという山本さんの説明にテンションが上がる渡辺さん。主人公の代からブレザーになったので、先輩はセーラー服。ネタ合わせの合間にエンディングを迎えた山本さんが涙を流しているのを目撃した渡辺さん。二次元しか愛せない…と小さくつぶやく山本さん。

総勢27組!中盤には22世紀枠として、未来にはウケるかもしれないというネタをお届け。地獄のニオイ。
TEAM BANANA…寿限無。張りあう女の争い。セリフ量の多い漫才好きだなぁ。
ジャム…占いバー。占い結果が気になりまくるコント。淡々とした三浦さんと、キーッとなる長谷部さんいいよね。
マルコ…野球バカ。キャラの濃すぎるまさをさん。ネタ中盤で地震発生。小道具のバットを構え、地震なんか打ち返してやる!と叫ぶまさをさんに拍手喝采。天災怖い…とつぶやく尾崎さん。
九次元…拷問。暗転中の谷本さんの動きまで楽しめるネタ。河野さんの豹変する演技力よ。声高い!
三代目姐…悩み相談。極妻キャラと可愛いキャラのギャップが素晴らしい。
フレミング…7人組。神セブンを参考に増員。シュッとした2人だからこそ、想像して笑ってしまう。
やさしいズ…父親参観。田井さんの和装と佐伯さんの坊ちゃん衣装が素敵すぎる。表情と声色がコロコロ変わるのが好き。ニカッと笑う2人が良いね。
ヒダリウマ…山の怖さ。無邪気に語る新崎さんと表情豊かな山添さんの対比が素晴らしい。
ざしきわらし…青春柔道部。ひたすら動きまくるコント!動ける2人なので、個人的に漫才よりコントの方が好き。サスケさんの女装に違和感ナシ。
ボーイフレンド…鬼嫁テスト。中盤からの宮川さんのテンションに笑いが止まらなくなった。一番ウケていたんじゃなかろうか。
マンキンタン…イメージの違い。山本さんの無謀な提案に全乗っかりな姿勢の渡辺さん。下ネタをはさみつつも楽しそうにはしゃぐ2人が見られて嬉しい。

自虐ネタの人が多くてツラい時間もありつつ、面白い人たちはゲラゲラ笑って、振り幅の非常に大きな回だった。
マンキンタンのトークの上手さはなんなんだろうな。外れないねぇ。自分が知ってるジャンルだと余計に楽しい。トークライブやってくれないかなぁ。
やさしいズはもっとネタを見たいコンビ。表現力豊かな人は好きだ。なんかこう、キラキラした雰囲気のコンビよね。純粋な感じというか。実際の2人がどんな人かは知らないけど、ネタ中やチャレンジ公演での印象。
天災のハプニングもあったけど、3回とも楽しかったので良し!

コメントを残す

*