JET GIG

@シアターブラッツ 13:00

13期最後のJET GIG、MCがダイスさん&光永ちゃんだというので見に来ることに。

軽快で明快なダイスさんのMCは素晴らしい!初MCで不慣れな光永ちゃんに雑な質問を投げてみたり、時間通りに終わらせるために省けるところはバッサリ省いたり。
中MCでの細かい気になること、面白かった。猫カフェ特集の後のきょうのわんこw
光永ちゃんはブリッジしながら走るという特技を披露。これ身体が柔らかくないとできないと思う。凄い。カッコイイ女友達の話も面白かったな。学校好きなのねぇ。

総勢23組。面白かった人たちを列挙!
オザとイク、卒業式の告白。小澤さんの男前を存分に活かしたネタだね。生嶋さんの丸坊主に衝撃を受けたまま終わった。
サボテン、俺ハゲてる?24歳にしてこのネタ…まぁ笑っちゃうけどさー。古賀さん髪型変えたら印象変わる気がするんだけどな。
F2、黒ひげ危機一発。鈴氏の引きが強いのか弱いのか、とにかく飛ばしまくる。あの感じで運動できるとか意外すぎる。
フレミング、通信簿。医者のバックボーンの説得力と意外性が凄い。病院も商売だもんねぇw
ダイナゴン、PV。いつも設定が独特よね。翻弄されつつ楽しそうな西田さんが素敵。斉藤さんの歌声が妙に不気味だった。溝口さんはいつも演技が細かくて素晴らしい。
ブービー★マドンナ、漫才の登場。女性3人は華やかでいいね。女性らしい登場を考える。舞妓さんバージョンが好きだ。
ネルソンズ、プロレスラーと小学生。青山さん腰は大丈夫なの!?とハラハラ。和田さんの可愛さとふてぶてしさが両立した子役が好き。岸さんの優しげな外見はパワフルな2人の中和剤だね。良いトリオだなー。
ザ☆忍者、特技。山脇さんの運動神経の良さに驚きまくったネタ。ジャンピング肩車凄すぎる!派生バージョンもあり。あれに耐える大久保さんも凄いよ。
とりあえず、50年後の自分。渡久山さんの細かい動きがリアルで不気味w暴力的なネタや下ネタをよく見るけど、こういうのもやるのね。
あわよくば、情熱大陸。これvsで見たヤツー!新ネタじゃなかったのはちょっと残念だけど、2回目でもやはり面白い。
橋下まさを、クロマティものまね。ピンになっちゃったかー。細かすぎるものまねが絶妙で、元ネタ全然知らないけど笑ってしまった。コミカルなんだよなー。
ダイス、銀行強盗の計画。こういう静かなネタは初めて見たかも。いつもハイテンションなイメージ。もっと長尺ネタを見たいなぁ。

お客さんがそれほど多くなくて、全体的に静かだったかもしれない。一番盛り上がってたのは山脇さんのジャンピング肩車だよなー。あれは本当に凄かった。何度でも見たい。
新ネタは粗削りだけど楽しいな。あからさまにネタを飛ばす人がいるものご愛嬌よね。

コメントを残す

*