JET GIG

@シアターブラッツ 16:00

好きな芸人さんばかりの回。ネタ順見ただけでワクワク。

MCはボーイフレンド。13期最後なので!と何度も強調。笑鷺阿部さんが13期好きすぎるんです!といじると、阿部さんが舞台袖から顔を出した。嫌いやー!
香盤を読み上げ、アッサー澤木って誰!?挨拶来てないな!と呼び出し。出てきたのは元ワラウータンの澤木さん。澤木さんが帰ったあと、昨日も一昨日も喋ってるし、挨拶にも来てくれてます、とバラす。優しい先輩だ。

総勢22組。面白かった人たちを列挙!
らいのせらす、セーラーダンディ。彼らが1組目だったけど、最初から大笑い!妙に切れの良い動きがイラッとするw
アッサー澤木、同窓会。オーバー演技が上手いし喋りもよどみなくやれるし、ピンになっても面白いねぇ。
サンシャイン、友達ランキング。坂田さんのどぎついセリフ、あの可愛さもあいまって恐ろしい。ハスキーな声も好きなんだよなぁ。
エレーン、アイドルの屁を庇う仕事。設定がもうwすっとぼけた調子で最初から最後まで。小林さんのツッコミも見た目も好きだということに最近気付いた。
メルボルン、斬新な漫才。雰囲気なのか演技力なのか、なんだか笑っちゃうのよね。1日に2組も肩車やってるの見るとは思わなかったよ。石橋さん身軽ね。
サムライエンペラー、怖い話。宮原さんのキャラで押し切られてる気がしなくもないけど、やはり笑ってしまう。
リベラ、DJカッパ。小道具のクオリティが凄すぎてビビる。なんだあれ。どうなってるんだ。エンディングでもぐるぐる回ってた。
ビスケッティ、催眠術。佐竹さんのキャラが強烈すぎて圧倒される。岩橋さんの演技力が、より一層佐竹さんの胡散臭さに拍車をかけている気がする。
やさしいズ、ガンダムになりたい。マニアックすぎるwどっちが考えたんだ。お客さんポカーンとしてたんじゃなかろうか。薄っすらとしか知識ないけど、それでも笑えるのは凄いなぁ。
マンキンタン、楽しい老後。渡辺さんの、ひゃまもとさん!だけで爆笑だった。間違いなく一番ウケてたでしょう!キャッキャ楽しそうな2人が見られて嬉しい。
田畑藤本、笑顔で好感度アップ。藤本さんの笑顔で悲鳴があがるとは…。ぶっ壊れてたよ。田畑さんの笑顔は満点だよね。良い笑顔。
スキヤキボーイズ、自由研究。いつもカブキが出てくるのは変わらないようだけど、ちょっと良い話だったりするので侮れない。彼らを見ると歌舞伎揚げを食べたくなる。
笑鷺、メモリーポーズ。濱口さんの平凡な過去と阿部さんの波乱の過去。今では可愛らしい阿部さんにそんな過去が…。見た目とキャラが逆な2人だね。
ボーイフレンド、スカイツリーデート。歌ネタは定番なんだろうか?相変わらず宮川さんの歌は素晴らしい。今日はちょっと飛んでるところあったようだけど。流暢なバージョン見たいな。

ラストの13期ブロックには、フォーエバー13期とカンペに書かれていたようだ。3分JET GIGはこれで13期ラスト。
最後に13期大好きな笑鷺阿部さんが「13期めちゃめちゃ好きやー!」と叫んで終了。何故か渡辺さんと濱口さんがその姿をデジカメで撮影していたw
高校に行ってないので、サークルノリな同期が大好きらしく、待受も13期生集合写真にしているらしい。好きすぎるでしょう!

来月からは14期~17期になる。MCも14期が中心になるのかな。15期にも回ってくるかな。
13期は新しいライブを立ち上げたりするようなので、新ネタを見る機会が減るわけじゃなさそうだ。見に行くライブが増えちゃうなぁ。

コメントを残す

*