神保町花月「六連星~大門の記録~」

@神保町花月 19:00 B9

神保町花月常連のグランジとシソンヌが揃い、笑鷺が追加された。これは期待せざるをえない。

泣いた。泣いたよ!
ラストでブワッと、じゃなくて、最初から最後までじわじわ来るんだよ。ずっと泣きながら、でも笑わせられるから泣き笑い。客席みんなそんな感じ。

大さんが主役の理由がよくわかった。あれは大さんのキャラと見た目あってこそ。遠山さんは最近あんな役が多いかも。じろうちゃんとのやり取りが好き。五明さんカッコイイ役だなぁ!あの長身だからあのシーンが映えるよね。
じろうちゃんまた妙な役…と思ったけど、シリアスにも笑いにも振り切れるパワーはホント凄い。忍さん出演者の中で一番大変な役なんじゃないだろうか…。そりゃセリフも抜けるよね。でも決まればめちゃくちゃカッコイイぞ!
小浜くんいつの間に黒髪に?役に合わせてだろうか。山西さんとの絡みが多いので嬉しい。脇役ならではのワイワイやってる姿が和む。
大波さん上手いよねぇ。大波さんの演技大好きなんだよ。10年以上付き合いある安部のあんな姿は初めて見た!と言わせるほど素敵な演技だった安部ちゃん。シリアスなストーリーの緩和剤だよ。可愛い。
笑鷺の活躍っぷりが嬉しい。阿部さんはメガネ無し。濱口さんは…見てのお楽しみ。セリフも多いしちゃんと泣かせるシーンもあって、ストーリーの核も担ってる。ナイス配役!
岡田さん可愛かったー!大男が多いから、小さくて可愛いんだよ。あのシーンとかあのシーンとか…泣ける。小石川さんも小さい女優さんよね。こっちはまた違う可愛さ。終盤の濱口さんとのシーンとか超泣ける。

終盤の安部ちゃんのあのシーンの演出はハッとしたねぇ。転換も自然で綺麗。浅野さんの演出は印象的なワンシーンがあるよね。
長内さんの脚本は「漆黒のJOE」以来。渋くてカッコイイ雰囲気だったから、今回も期待してた。シリアスな泣かせるストーリーが得意なんだろうか。凄い。

初日を終えて、「エクセレント!!」のときのような絶賛の嵐が巻き起こっている。前売で半分くらいの売れ行きだったけど、これは口コミで埋まるかもしれない。
今年の神保町花月は豊作で嬉しいな。

コメントを残す

*