とある芸人の妄想劇場II

@ヨシモト∞ホール 20:00

腐女子・メメ高橋さんによるBLコントライブ。行けなかった前回の評判が良かったので楽しみにしていた。客席は9割ほど埋まっている。
同じネタはやらないと思うので、覚えてる限り書き起こし。高橋さんの妄想炸裂なBLネタなので閲覧注意!

織姫姿の高橋さんが機織りをしている。彦星様を待つ1年の間に、マンガにハマり、アニメにハマり、乙女ゲームにハマり、ついには腐女子になってしまいました。
よし、涼宮ハルヒのキョンのコスプレ衣装出来た!あとはカタログ買って地図に書き込んで、念のためカッパも買って、夏コミの準備は万端ね!
今日が七夕だと気付き、織姫は傍らにあった笹に結ばれた短冊を手に取る。恋人が欲しい?ああ、いいねぇ。なになに?身分違いの恋が叶いますように…?

・次期社長と平社員(田畑藤本)
スーツ姿の2人。淳史!祐一…。急に会えなくなると言い出した藤本。おまえは日本経済を支えていく田畑コーポレーションの次期社長、俺はただの取引先の平社員。おまえと俺とじゃ身分がちゃうねん!
父親に電話し、会社を辞めると言い出す田畑。お、おまえ!これでおまえが気にしてること無くなったな。おまえに会えなくなるようじゃ、あんな会社にいる意味ないし。俺に会うために会社行ってたのか!?あたりまえやろ。おまえ、どんだけ…。顔を背けて嬉しそうに笑う藤本。
やっと笑ったな!手を差し出す田畑。恐る恐る握手をする藤本。その手を引き抱き寄せる田畑。もう絶対、おまえのこと離してやらんからな!
踊り出す藤本。田畑をポールに見立ててクネクネと。最後は藤本が社交ダンスのようにクルッと回って田畑の腕の中で決めポーズ。

リーマンいいわー!!!悶える織姫。成功したら迎えに行くよとか言うんだろうなー!言わせれば良かったー!
そこへ駆け込んでくる彦星(和田)。どうにか追い返す織姫。再び短冊を手に取る。先生のために合格したい…?

・生徒と先生(ランパンプス)
スーツ姿の小林。学ラン姿の寺内。落ち込んでいる寺内を慰める小林。実は合格してましたー!なんだよ!へへ、嬉しくてつい。
俺との約束、覚えてるか?合格したらなんでも言うこと聞いてやるって。覚えてます。でも、こんなことしてまで叶えたい願いじゃないっていうか…やっぱりナシにしてもらえませんか?煮え切らないなぁ、言えよ。
俺、先生と付き合いたいです!…え?無理に付き合ってもらいたいわけじゃないし…ナシにしてください。わかった、ナシでいいんだな?…はい。
じゃあその願い、俺がもらっていいか?…え?俺と付き合え。俺は、無理にでも言うこと聞いてもらうからな?小林先生!両手を広げる小林、抱きつく寺内。抱き寄せられてわずかに足が浮く小林。
小林が社交ダンスのようにクルッと回って寺内の腕の中で決めポーズ。

年下攻めいいわー!!!合格してもしなくても付き合うんでしょー!?悶える織姫。
そこへ駆け込んでくる彦星。追い返す織姫。再び短冊を手に取る。会えなくなるのは寂しいけど、早く良くなりますように…?

・患者と医者(春夏秋冬)
白衣姿の武藤。退院おめでとうございます、浜中さん。先生は寂しくないんですか?患者さんが一日も早く退院できるように頑張るのが僕の仕事です。でも浜中さんの退院が決まったとき、少しだけ寂しかったです。浜中さんが病院に戻ってきても、僕があなたのことをしっかり診察しますから。
突然苦しみだす浜中。浜中さん!?大丈夫ですか!抱き寄せられて驚く武藤。ごめんごめん、今の嘘。ビックリさせないでください。じゃあもっとビックリすること言うよ。俺、先生のことが好き。
俺、退院しちゃうよ?おめでとう、ございます。そうじゃないでしょ?俺も…浜中さんのことが、好き。白衣を脱ぐ武藤。腰に抱きつく浜中。

あんな可愛い先生がいる病院ならわざと骨折してでも行くわ!!!悶える織姫。
そこへ駆け込んでくる彦星。追い返す織姫。再び短冊を手に取る。我が校の不良が他校の生徒とケンカしませんように…?

・不良と生徒会長(ネルソンズ)
不良の青山を追いかけてきた生徒会長の岸。貴様が学校の評価を下げれば僕の評価も下がる。青山に手を掴まれて腰が引ける岸。おまえ、俺に何されたのか忘れたのか?それともまんざらでもなかったのか?なんであんなことしたんだ!ただの気まぐれだよ、面白そうだったから。そう、なんだ…。うつむき立ち去ろうとする岸。
待て!おまえまさか、本当にまんざらでもなかったのか?貴様にあんなことされてから、僕は頭の中がグチャグチャだ。考えたくないのにいつも貴様がちらつく…。おまえに踊らされてる滑稽な僕を見て楽しいか!?逃げ出す岸。なんなんだこの胸の高鳴りは…滑稽なのは俺の方だ。岸!
走ってきた岸に追いつき、背後から抱きしめる青山。岸の耳を舐めまわす青山。

続きが気になるー!!!悶える織姫。
そこへ駆け込んでくる彦星。あれ俺じゃダメだった?岸の代わりに俺でもさぁ。せめて逆じゃない!?コントに戻ってください!追い返す織姫。再び短冊を手に取る。あのお方の側にいられますように…?

・執事と主人(ガリバートンネル)
佐助様。執事の三須か。俺の話を聞いてくれるか?なんなりと。
俺のやり方は間違っていたんだろうか。でもこうやって成功しているではありませんか。しかし!立ち上げのメンバーは皆、俺のやり方に嫌気が差して去っていった。おまえは、ずっと俺の側にいてくれるか?私はたとえ全員が去っても、佐助様のお側を離れることはありません。一生、川島家の執事としてお仕えいたします。
それは執事としての意見なのか?俺はおまえのこと、ただの執事だなんて思ったこと一度も無いんだからな!抱きつく三須。ご主人様!やっぱり離れたくなったなんて言っても、離してやらないからな。そんなこと、ありえません!
手袋を口で外し、佐助をお姫様抱っこしてクルクル回る三須。

主従関係モノは執事が主人大好きパターンが多いけど、今回は主人の方が執事大好きパターンです!!!悶える織姫。
そこへ駆け込んでくる彦星。追い返す織姫。再び短冊を手に取る。あの人が俺のことを見てくれますように…?

・生徒と家庭教師(御茶ノ水男子)
宏光、こんなところにいたのか。部屋に戻って勉強するぞ。勉強が嫌いなのもわかるけどさ。勉強が嫌いなわけじゃないです。じゃあどうして?佐藤さんはどうして俺の家庭教師を引き受けてくれたんですか?質問を質問で返すもんじゃないぞ。
そりゃおまえの兄貴に頼まれて。兄に会いたいからでしょう!?いつも兄のこと見てるじゃないですか!あなたは兄のこと好きなんでしょう!?もう嫌なんですよ、兄のことを見続けるあなたを見続けるの!
本当におまえは俺のこと見てるか?あいつはおまえと顔が似てるだろう、だから見ちゃうんだ。だったら直接俺を見ればいいじゃないですか!恥ずかしくて見られないよ。好きな人を直視するなんて…。
恥ずかしいのを我慢して告白したのに、なんで笑ってるんだ!佐藤を背後から抱きしめる椎橋。だって、そんな可愛いこと言われると思ってなかったから。…ばか。キャップを深く被って顔を隠す佐藤。シャツのボタンを外して胸元を佐藤に見せる椎橋。

好きな人を直視できないなんてどんだけピュアだよ!!!悶える織姫。
そこへ駆け込んでくる彦星。追い返す織姫。再び短冊を手に取る。あいつを手に入れるためならなんでもする…?

・一匹狼とグループのリーダー(囲碁将棋)
文田が根建に話しかける。わざわざ俺を呼び出すなんて、あの話を受けてくれる気になったか?そんなわけねーだろ。俺の仲間たちに手を出すな。そんなことを言うために呼び出したのか?なんで俺じゃなくて仲間たちに手を出すんだ。おまえの狙いは俺だろう!
おまえは俺の誘いを断る。だからムシャクシャしておまえの仲間をやったんだ。なんで俺をやらない!それはおまえを愛しているからだよ。俺はおまえが好きなんだ。だからおまえを傷つけたくない。
なんでわかってくれないんだ。まあいい、またおまえの仲間が減るだけだからな。てめぇ…。
さて問題です。大切な仲間を守るために、あなたが取るべき行動はなんでしょう?背後から抱きしめられて動けない根建。素直でいいねぇ、僕の可愛い根建太一くん。

病んでたわー。プライド高そうー!良い攻めだわー、あの人!!!悶える織姫。
そこへ駆け込んでくる彦星。追い返す織姫。再び短冊を手に取る。あいつの顔ってイジりたくなるよな…?

・いじめっ子といじめられっ子(ライス)
逃げてくる関町。わぁ、田所くん!関町、なんで逃げんだよ?田所くんが追いかけてくるからだろ!
なんなんだよ、なんで追いかけてくるんだよ!んー、楽しいから?なんで疑問形なんだよ!なんなんだよ!俺が何かしたのかよ!謝るよ、謝るから許してくれよ!なんで謝るんだよ?俺が何か田所くんの嫌がることしたんだろ?いや、別に。
じゃあなんで!?関町ってさ、いつも俺のこと見てるよな、なんで?挙動不審になる関町。ずっと見てるじゃん、俺のこと好きなの?す、好き!?
ごめん、謝るから許してくれよ!なんで謝るんだよ?え?だって、俺のこと気持ち悪いって思ってるんじゃ…?言ったじゃん、嫌なことなんかされてないって。関町を正面から抱きしめる田所。俺、関町のこと好きだし。へ!?関町を背後から抱きしめて髪にキス。口でメガネを外す田所。膝から崩れ落ちる関町。

たまんねー!!!紙を置いて立ち去る織姫。
そこへ駆け込んでくる彦星。紙を見つけて読んでみる。本当は彦星様に会えて嬉しかったです。でも、今日は池袋で大好きな声優様のイベントがあるので向かわせていただきます。ではまた来年。
なんとも言えない微妙な表情を浮かべる彦星。

エンディング。出演者が出揃ったところで土下座をする高橋さん。教祖様みたいな格好だと誰かが言い出し、教祖様!と皆で祈りを捧げる。三須さんが警備。
ガリトンは有りネタでしょ?という疑惑が持ち上がるほど馴染んでいた。初めてやった気がしないと佐助さん。
ランパンプスは小林さんの最後のセリフを高橋さんが飛ばして先にセリフを言ってしまった。もう一回やります?と嬉しそうな寺内さん。この雰囲気嫌いじゃない、とニヤつく。ちなみに小林さんの最後のセリフは、俺のこと幸せにしやがれ。
ライスは浅草の劇場を飛び出しでこのライブに来た。練習できていなかったので、タクシーの中でセリフ合わせ。運転手とミラー越しに何度も目が合っていた関町さん。
御茶と田畑藤本と春夏秋冬とネルソンズは経験者だから、と高橋さんが言い出しざわつく客席。違うから!アンダーシリーズでBLコントやらせてもらって、それに出てもらってたの!ネルソンズは今回までの6回中5回登場しているらしい。
抽選で3名様に台本をプレゼントして終了。働く教祖様。
終演後、一番恥ずかしかったセリフとお客さんへの一言が書かれた紙をもらった。サービス満点!

いやー、笑った!ネタライブとも神保町花月とも違う特殊な雰囲気。萌えについていけるか心配だったけど、どっちかというと笑いが先に来てしまった。でも笑わずにやり切る田所さんはカッコ良かったねぇ。怯える岸さんは可愛かった。貴様呼びも似合う。これが萌えか…!
お客さんへの一言に、よっちゃん大好きな僕には打ってつけのライブです、と書いた寺内さんさすがすぎる。ガチではないです、と書いた小林さんは冷静だw先生役が小林さんってのは意外だった。寺内さん教員免許持ってるのよね?まぁ寺内さんが先生で生徒が小林さんだと、ヒアカム思い出しちゃうからな。アオイちゃん。
一番好きなネタはネルソンズかなー。彼らが普段やってるネタと似たような設定にBLが乗っかってたから、見やすかったし。2人とも演技上手いし、青山さん振り切れてたしwガリトンの演技力が凄すぎて、ハマりすぎてたのも好きだけど!ホモ9期はさすがだし御茶もBLコント慣れてるよね。13期は何度か餌食になってるんでしょうw

人気の理由がわかる楽しいライブだった。客席の反応が、爆笑する人とキャーキャー叫ぶ人に分かれてたのも面白い。次があったらまた見に行っちゃうなぁ。

コメントを残す

*