WORLD ORDER LIVE ~2012~

@東京国際フォーラム ホールA 1階36列40番

待ちに待ったWORLD ORDER!どっぷりハマっております。席は後方だけどど真ん中!

ひたすら歩くメンバーたちの動きから、THE HISTORY OF VOICEが始まった。
2012の収録曲、オリジナルのままだったりアレンジしていたり、とにかくカッコイイ!
CHANGE YOUR LIFEがカッコ良すぎてニヤニヤしちゃう。DVDのダンスはほぼ無視で新しいダンスが生まれていた。ペアになって回ったり。落合さん&ジョニーのペアが動きなめらかでとても美しかった。
生で見るAQUARIUSは凄いなぁ。巨大モニターに手元が映されたりするので、細かい部分もわかって楽しい。
今回もブラックボックスあったよ。いろいろ活用されてた。人のボックスを取り上げるの好きだな。取られると倒れるのねw
MIND SHIFTの動きがビシッと決まってた。あんなんだっけ?ジョニーの髪がふわっとハネるくらいキッチリ止まってた。
2012のラスト、激しいダンスにアレンジされていた。カッコイイ…!
ソロパートも素晴らしい。それぞれの特技を披露してると思うんだけど、スポットライトの範囲が人によって違う。タットの内山さんと祐介さんは1人分。縦横無尽に動く落合さんは広い。

今回アキさんが怪我のためお休み。代打メンバーは入っているものの、それぞれのパートがかなり違う。
タットはジョニーや祐介さんが代わりに入るので、MACHINEの終盤はアキさんパートを祐介さん、祐介さんパートを量さんがやっていた。
AQUARIUSはテレビ用の6人バージョンと今回の7人バージョン、少しずつパートが変わったりして大変だろうなぁ。

席が後方で2階席の真下だったので、舞台後方からの照明がメンバーを照らして巨大なシルエットが天井に映っているのが見えた。
MIND SHIFTの千手観音は、真正面からのアングルと天井に映る巨大な影の両方を楽しめた。カッコ良かったなぁ。

ラストにメンバーから一言。緊張しまくりでゼーハーしてるジョニーと、混乱して終わりが見えない内山さんが素敵。喋れないから踊るんです!とは元気さんの弁。
ここで松葉杖をついたアキさんが登場。うっちーのようになるので、とメモに言いたいことを書いてきた。落合さんが松葉杖とマイクを持って隣に立つ。アキさん悔しかったんだね…そりゃそうだよね。戻ってくるの、待ってるよ!
LOVE AND EVERYTHINGを歌うのは恒例なのかな。量さん祐介さんジョニーが肩を組んでちょっと踊りながら歌ってた。可愛い…。
アンコールを受けて出てきたメンバー。アキさんを真ん中に押しやって、クルリと回って支えるように隣に立った落合さんがカッコ良かった。メンバーも心配だよねぇ。
大歓声の中、手を振って去っていった。

いつの間にかジョニーファンになっていたようだ。ひたすら彼の動きを追っていた。カチッと止まる動きも綺麗だけど、足腰のなめらかな動きが美しいのよね。落合さんとペアになって動くことが多いよね。
メガネを掛けたり外したり、曲によって変えていた。激しい動きのときは外すのだろうか。
メガネといえば、内山さんが伊達メガネだったことを知る。えー。倒れている最中にコンタクトがズレて、合間に楽屋へコンタクトを取りに行っていたのだとか。ブラックボックスを被っていたときは何も見えていなかったらしい。ジョニーも整髪料が目に入って何も見えなかったとか。危ないな!
次は大阪。席は端っこだけど、楽しんでくるよ!

[AQUARIUS – WORLD ORDER]

コメントを残す

*