U-14

@渋谷シアターD 18:00

ネルソンズ班は動ける人員を揃えたパワー系チーム。期待が高まる。

オープニング。ネルソンズが登場し、キャッチコピーとともにメンバーを呼び込み。
ヒロチョさんのキャッチコピーはもちろん、ミスターロマンティック!オカマじゃないの?という岸さんの疑問に、ロマンティックが過ぎるだけ☆と答える。
ネルソンズは平成の核弾頭。…どういうこと!?w

まずは短めの本ネタから。
メルボルン、桃太郎。バビロン、ラブレター。ウリ、ツッコミ下手。西村ヒロチョ、ロマンティック先生(化学編)。初代えーいち、中卒川柳。THE EARTH、甲子園。ザ☆忍者、夏を満喫。ネルソンズ、撮影。

舞台中央にタイトルが出てユニットコントへ。
トム・ハンサム(松本/岸/えーいち/田崎/千葉)
彼女に振られた岸は、トム・ハンサム(松本)が開講しているモテる男になるための講座に参加する。女性が落としたハンカチを拾ってあげたり、ジャムの瓶の蓋を開けてあげたり、一発ギャグをやったり。宗教のような統率。
松本さんの微妙なハンサムが可愛いwちょっとしたミスなんかもキッチリ拾って笑いに変える岸さん凄い。

葬式(安藤/石橋/大久保/ヒロチョ/ノリ/えーいち/松本/太田/白木)
高校生の安藤は死んで幽霊になっている。母(石橋)のもとへ、たくさんの友人達が訪れる。借りてもいないCDやDSを返してもらう友人、ハワイの雰囲気を出そうとする友人、死化粧を母と自分に施す業者、柔道で勝ち逃げされたと悔しがる友人、実は好きだったと言いつつすぐに他の男に惚れる女子高生。
入れ替わり立ち代わり、個性の強すぎるメンバーが続々登場。大久保さんとヒロチョさんの悪そうな笑みが素晴らしい。あと石橋さんの女装が可愛い。

乳搾り(大久保/岸/安藤/田崎/千葉)
牛(大久保)は飼育員(岸)に乳を搾られるのは嫌だと訴える。しかし家計を支えるためには仕方ない。今日のお客さんはプロレス団体の方々。乱暴すぎる2人と神の子のような乳搾りを披露する1人。ブチ切れた牛は出ていってしまう。お乳の出る方いらっしゃいます?という飼育員の質問に、ちょっとなら…と手を挙げる神の子。
ガタイの良すぎるメンバーに囲まれる岸さん。いやはや、パワフルなコントだった。

近所迷惑(ノリ/青山/ヒロチョ/白木/和田/山脇/太田)
ノリの家に遊びに来ている青山、ヒロチョ、白木。隣が怖いから声を抑えろというノリの言葉を無視する3人。隣のおばちゃんの声が聞こえ、ヒロチョが走りだそうとするのを止めるノリ。ノリの誕生日を祝うため、ヒロチョのサックスと白木の歌で大盛り上がり。何故か金髪鼻メガネの2人や隣のおばちゃん(和田)も乱入して全員でダンス。しかし友人たちが去った後、ノリはおばちゃんに刺されてしまう。
盛り上がったー!ヒロチョさんの上手すぎるサックスと白木さんの発音良すぎるHappy Birthdayは素晴らしすぎた。楽しそうに踊るメンバーも素敵。

ショーパブ(大久保/石橋/山脇/松本/ウンジ/太田/和田)
ショーパブに来た大久保。MC石橋の呼び込みで、モノマネ芸人たちが登場する。猪木の格好をしてたけしのモノマネをする山脇、素人オーディションに合格してKinKi Kids剛のモノマネをする松本、韓国人モノマネ芸人ウンジ、歌手のモノマネをした太田はご本人(和田)登場でビックリ。
松本さんの歌がわりと上手い。ビックリ。石橋さんのバッサリなMCも良かった。大久保さんのツッコミがバンバン決まって笑ったなぁ。

アネモネ(ヒロチョ/えーいち/山脇/ノリ/白木/ウンジ/青山)
マスター(ヒロチョ)の喫茶店に久々に集まった、えーいち、山脇、ノリ。向かいの花屋に勤める白木に一目惚れしたえーいち。毎日花屋に通い、花を買い続ける。アネモネが好きだという白木。花言葉は「はかない恋」。映画デートに誘い、OKをもらって上機嫌のえーいちに、白木は300万円貸して欲しいと頼む。すぐに300万円を用意したえーいちは、騙されてるんだと言うノリの言葉にも耳を貸さない。しかし翌日、花屋に白木の姿は無かった。店員のウンジは花を買わないえーいちを追い返す。白木は青山に金を渡していた。そこに現れたえーいちは、青山に殴られてしまう。こいつは男を騙して金を巻き上げるような女なんだよ、俺達の関係はこれで成り立ってるんだ。白木さんはそんな人じゃない!白木さん、好きでした…。それから3ヶ月、喫茶店にはアネモネが飾られている。マスターが色によって花言葉が違うという話をしていると、赤い服を来た白木が現れる。マグロ漁船に乗って295万円貯めたの!お金なんかいいんです、白木さんが戻ってきてくれれば。マスターがえーいちを呼ぶ。さっきの話の続きだけどね、アネモネは色によって花言葉が違うの。紫は「あなたを信じて待つ」、白は「誠実、真心」、赤は「あなたを愛する」。どういうこと?よくわかっていないえーいちに、赤い服着てるだろ!とノリが指をさす。僕と付き合ってください!こんな私で良ければ。青山は金を持ってウンジのところへ来ていた。ウンちゃんと韓国で暮らしたいんだ!また女を騙して奪い取った金だろ!?返してこいよ!蹴られる青山。
ホロリとする良い話!笑いは少なかったけど、こういうのに無茶な笑いは必要ないよね!ダイス班、マンキンタン班のロングコントに続く良作だった。ミニ神保町花月、大好き!

出番が少ないメンバーがいるわけでもなく、みんな均等に目立っていた。
パワー系のコントがあまり無かったのは意外だった。ラストのコントは青山さんが基盤を作ってみんなで考えたらしい。あんなストーリー書けるなんて…神保町花月の脚本も狙ってるらしいので、期待したいw
ヒロチョさんのサックスが聞けて良かった!飛び道具よね。華やかだし盛り上がるし、良い特技だ。白木さん英語できるのね!初めて知った。ウリは国際的なコンビだね。
近所迷惑とアネモネが好きだな。惹き込まれたよ。どれを誰が書いたのか知りたいところ。エンディング時間あれば言ってくれたかなぁ。気になる。
毎度毎度楽しいアンダー。行ける限り行きたいね。

コメントを残す

*