ホスト伝

@ヨシモト∞ホール 11:30

大江さんが加入してから一度も行けてなかったホスト伝。昼公演には違和感しかないけど、夏休みだしね!

まずは全員で持ち歌「Infinity」。
オーナーのキングは真っ赤なスーツ。八がゴールドスーツと黒ファーに戻っている。
ドラゴンがキングを差し置いてセンターに居座る。最後まで真顔で退かないw

ダンサー3人の名前が変わった。
KOBA=コト、ATSUSHI=マイ、大江=キョウ。
漢字を知りたい。

・SUMMER TIME Party
お客様の指名したホストが、パネルに書かれていることをお客様のためだけに行う。
パネルは裏返っているため、ホストもお客様も何が当たるかわからない。
一気コール、愛の告白、ウンチョコチョコチョコピー、腕立て伏せ。
同じパネルが2つずつあったり、神経衰弱?とドラゴンがワクワクしている。
指名されるのは蓮と光ばかり!人気投票1位のはずのコトが拗ね出した。
光の一気コールは結婚式のオッサンのよう。蓮の一気コールは長い!
キングが指名され、出たパネルはツンデレ。ツンの時点でドラゴンが突っ込み、デレに行かないまま終わる。
何かとあっしーさん?といじるドラゴン。あっしーを指名したお客様に、ディスってんだろ!とニヤニヤ。
全力のウンチョコからのチョリーッス!

・お悩み相談
事前アンケートにお客様のお悩みを書いてもらっている。ホストたちが解決。
遠い場所への通学を楽しくしたいというお悩みに、引っ越そう!と爽やかに言い切るキョウ。
人付き合いが上手くいかないというお悩みに、社会人になって世間に出るとそういうことも…と長々喋る光。
好きな人に告白したいというお悩みに、八が「恋のマイレージ」を歌う。ラグフェアだったんだね、というキングのコメント。
芸人しか愛せない私はズレてるのでしょうか?というお悩みに、ズレてるよバーーーカ!!!と叫ぶドラゴン。

・新曲「PROMISE」
人気投票で選ばれた上位3人によるユニット、D-LIFE。デンペーの日常。
今回はこの人たちに新曲を作ってもらいました。登場したのは、歌ネタを得意とするシマッシュレコード!
作詞は嶋田さん、作曲は島居さん。発注通りに作りました。
まずはネタを聞いてもらいましょうか。マイとキョウをバックダンサーに従えて、持ちネタの七三分けの歌を披露。
そしてD-LIFE登場。島居さんのエレキギター、嶋田さんのアコギに合わせて歌う。もちろんバックダンサー付き。
舞台中央後方にはキングが座っている。曲が終わると立ち上がり、サングラスを外して涙を拭った。

エンディング。
曲の感想を聞かれた嶋田さん、歌の入りが下手!とD-LIFE唯一の後輩である蓮に愚痴る。
すげー緊張した!と3人。他のメンバーも歌いたいと口々に。大雅が急に歌い出す。
最後は全員でウンチョコ。八から始まり、ピーを次々に。ドラゴンはチョリーッス!キングはおしゃとま!
終演後は出口でお客様をお見送り。八は歌上手いんだから何か歌えよー、というコトの言葉を拒否し続ける八。

相変わらず楽しい1時間だった!
シマレコ登場は嬉しい誤算。デンさんが作曲頼むとしたらシマレコだよねー。バルボラーチョで共演しまくってるからね。良い曲だったよ。
シマレコバージョンや、ホスト伝の中でも歌唱力の高いメンバーでの歌も聞いてみたい。ヤスタケさんと大野くんは上手いはずだ。村上さんの高音は綺麗だったけどね。
指名の人気が集中しすぎてて笑った。たまたま偏っただけかな?私なら八を指名するんだけどなー。当たらなかった。ちぇ。
関田さんがオッサンキャラになっていた。いつのまに。小浜くんの毒舌はあのキャラあってこそよね。不可欠な人材だ。大江さんのダンスは他のライブで何度か見てるけど、ゆったりした動きは初めて見たかも?滑らかで綺麗だなぁ。
大好きな八が最初の衣装に戻ったのは嬉しい。黒スーツもカッコ良くて好きだけどさ。バブルへGO!のキャッチフレーズは使えないもんねー。

次回はいつだろうか。新曲披露のたびにシマレコは呼ばれるのだろうか。
楽しみが増えたなー!

コメントを残す

*