兄さん胸貸してくださいSP~先輩と後輩がコンビを組んで、一日限りの即興漫才SP!~

@恵比寿エコー劇場 19:00

12期以下の漫才師たちが11期以上の漫才師を指名して一日限りのコンビを結成。意外なコンビも妥当なコンビも様々。

コンビ名だけがホワイトボードに書かれており、お客さんに配られた紙で投票を行う。
MCロシアンモンキーによるコンビ名いじり。クロエはオシャレで気に入らないとのことで財布、大宴会は漢字が間違っていたので大☆会にされてしまう。
ネタ時間は5分、7分で強制暗転。前回は8分以上やったコンビもいたので制限が設けられたとのこと。初の相方だとあれこれしゃべってしまうらしい。

01.レモンサワー(タモンズ・安部×ラビッツ・和田)…女性にモテる秘訣
02.ウサギとサル(ロシアンモンキー・川口×ラビッツ・神野)…既婚者・川口さんに聞きたい子作り
03.サーファー(ロシアンモンキー・中須×マンキンタン・渡辺)…山口vs大阪
04.日下開山(井下好井・井下×マンキンタン・山本)…相撲好きがコンパに行きたい
05.反射神経(トレンディエンジェル・斉藤×ボーイフレンド・宮川)…シャンプーの仕方
06.ドラゴンタックルズ(トンファー・小浜×ダイタク・タク)…ダイタクの見分け方
07.顔のっぺりーず(ゆったり感・中村×あわよくば・小川)…金髪?
08.広域指定暴力団滝沢組(えんにち・アイパー滝沢×笑鷺・濱口)…街中でよく見るいざこざ
09.中央線WITH YOU(トレンディエンジェル・たかし×パルパティーン・鈴木)…アイドル知識
10.変な顔々(トンファー・山西×パルパティーン・増田)…顔のパーツ対決
11.エリートエリート(エリートヤンキー・西島×田畑藤本・田畑)…英語を披露したい
12.抜き打ちテスト(井下好井・好井×あわよくば・ファビアン)…先輩をバカにしてる?
13.また阿部かい!(タモンズ・大波×笑鷺・阿部)…ヤンキーに絡まれたい
14.クロエ(ゆったり感・江崎×ボーイフレンド・黒沼)…インディー・ジョーンズのように冒険したい
15.大宴会(えんにち・望月×ダイタク・ダイ)…TDL
16.超エリートヤンキー(エリートヤンキー・橘×田畑藤本・藤本)…デートプラン

優勝は反射神経!時間切れで途中までしか見られなかったけど、めちゃくちゃウケてた!2人の歌を最後まで聞きたかったね。前回は小浜さんと組んで最下位だった宮川さん、相方が変わるだけで1位とは…相性によるのかね。
一番しっかりネタ作ってるなーと思ったのはクロエ。黒沼と江崎でクロエ。ちょっとしたお喋りとかもなく、冒頭からキッチリ漫才やってた。江崎さんは黒沼さんの中で好きな先輩3位。1位は向井くん、2位はピク兄。
レモンサワー面白かった!似たような見た目の2人。はじまるよ~!と叫んだ和田さん楽しそうだったねぇ。安部ちゃんの騙されへんど!は聞けなかったけどw
サーファーは渡辺さん緊張してたっぽいよなー。何言うかわからないのは怖いよねwネタ作りでは聞くたびに違うことを言ってきて大変だったらしい。ネタ合わせ30分。
日下開山のマニアックな相撲ネタは全然ピンとこなかったけど、井下さんがコントに入る感じは笑っちゃったな。井下好井では絶対見ない光景。マンキンタンはよくやるからね。
顔のっぺりーずは中村さんが金髪にしてきて小川くんが激怒するという…ネタ?あいうえお作文チラッとやってたからネタだよね。小川くんの演技上手すぎ、本気に見えて怖いんだよ!
中央線WITH YOUはボケツッコミ逆転。たかしさんのアイドル知識炸裂。あれ言っちゃダメなヤツも入ってたでしょ!鈴木さんがツッコミやってたのは珍しい。
エリートエリートは西島さんのアドリブに田畑さんがとんでもない表情になってた。エリヤンほとんどアドリブだから、と言ってたけど橘さんだから出来るんだね…。英語ペラペラな田畑さんに嫉妬する西島さんという珍しい構図。何故かキスしてた。なんだったのw
また阿部かい!は大波さんの阿部さん元ヤンいじり。普段は大波さんツッコミで阿部さんボケだけど、このコンビは逆転してたね。大波さん悪い顔してたなー!
大宴会は大とえんにちで大宴会。なるほど!大さんの好きなキャラがチップとデールってのが。やっぱり双子w望月さんのTDL知識を活かしたネタいいね。普段はできないよねぇ。
超エリートヤンキーはさすがにキッチリ。エリートエリートのネタを受けての西島さんに殺されそうになったという藤本さんのアドリブも素晴らしい。エリヤンもたばふじも出来る人たちだよね。

変な顔々はツッコミ同士、抜き打ちテストはボケ同士、レアな光景が見られて楽しいライブだった。どのコンビも面白かったなぁ。
最下位だった滝沢組のリベンジはあるのか。次こそは反射神経のネタを最後まで見たいよ。

コメントを残す

*