GOLD TALK

@神保町花月 19:00

8月のGOLDの成績優秀者たちを集めてトークでもトーナメント。

MCはトンファー。8月優勝者の西村ヒロチョは別の仕事でいません。GOLD TALKより大事な仕事ってなんだよ!と荒ぶる小浜さん。佐久間一行さんの単独ですよ…。
まずは全員登場。セットの関係で高いところから登場するメンバーたち。
若手一番人気ですよ!とラフレクランを指すダイタク。なんやと!と睨む山西さん。おはようございます!と媚を売る小浜さん。

・1回戦
○ヴァージンおだいら ×ラフレクラン富士田
×いぬ有馬 ○やさしいズ佐伯
○鬼越トマホーク坂井 ×ダイタク大
○ダイタク拓 ×鬼越トマホーク金野
×ソドム ○ラフレクラン西村
×ヴァージン荒井 ○やさしいズ田井
○ヴァージンハツナ ×いぬ太田
○フランクリン久保田 ×フランクリンかいし

看護師見習いの頃の下ネタトークで勝ち上がるおだいらさん。自分を溺愛しているおばあちゃんの話で好感度を上げようとするあざとい佐伯さん。ゲスい上に長いトークで負ける大さん。電車で見かけた変な人の話でかたきを討つ拓さん。ガンダム掘りという謎の遊びの思い出を披露する田井さん。衝撃的な家族構成をぶち込むハツナさん。
太田さんを散々可愛がっていた小浜さん、太田さんの話が始まる寸前にトイレに行ってしまう。飼い主がいなくなったけど、と山西さん。

・2回戦
×ヴァージンおだいら ○やさしいズ佐伯
×鬼越トマホーク坂井 ○ダイタク拓
○ラフレクラン西村 ×やさしいズ田井
×ヴァージンハツナ ○フランクリン久保田

ただただ居酒屋のキャッチへの不満をぶちまけてスッキリな佐伯さん。電車で見かけた変な人シリーズの拓さん。ちょっと恐ろしいお母さんの話を披露した西村さん。ストーリーよりも顔で持っていった久保田さん。
家族含めて経歴が凄い人が多いということで、田井さんがお母様が宮内庁御用達の話をさらっと。

・3回戦
○やさしいズ佐伯 ×ダイタク拓
×ラフレクラン西村 ○フランクリン久保田

親友の弟の話をコンパクトにまとめて1ポイント差で勝利した佐伯さん。タケノコのちょっと可愛い話を披露した拓さん。アナウンサー時代にプライベートのアントニオ猪木に遭遇した西村さん。中国の顔の体操を実演した久保田さん。
トークもうないよ!と嘆く佐伯さん。ドベ決定戦やる?といぬ2人を指名しようとする小浜さん。

・決勝戦
×やさしいズ佐伯 ○フランクリン久保田

親友の弟シリーズを披露した佐伯さん。韓国の顔の体操を実演した久保田さん。
現行犯ですよね!と明らかに作ったトークの久保田さんを取り押さえるトンファー。しかしお客さん投票により、70%ほどの支持を得て優勝。顔芸に負けたらショックですよ、と言っていた佐伯さんが無表情になってしまうwすぐ帰ります!

優勝こそ逃したけど、佐伯さんのトークをたくさん聞けて満足。コンパクトにまとめてキッチリ笑わせるトークはお見事。コンビ揃って1回戦を勝ち抜いたのはやさしいズだけ。くじ運もあるだろうけど、激戦だね。田井さんの穏やかな口調いいなぁ。佐伯さんの甲高い感じも好き。
自分や家族の経歴が凄い人が多い。なんでそれ辞めたの?とトンファーに不思議がられる人も。西村さんのアナウンサーは納得だけど驚くよねぇ。
みんないろんなトーク持ってるもんだね。また行きたいライブが増えた。

コメントを残す

*