NSC各期対抗三つ巴バトル~優勝チームはギャラ総取り!?

@明石スタジオ 18:00

初めての劇場で初めてのライブ。舞台と客席がフラットで、白いテープで線が引いてある。MCのダイタクも、こんな感じか!と笑っていた。

各期ごとに2分ネタ対決、お客さんの投票により、総得票数で一番多かった期が全員分のギャラ5万円を総取り。手元には顔写真入りの投票用紙が。

Aブロック:女性コンビ対決
×ヨコミヤ!!!…朝礼で倒れたい ×らんだむ・うぉ~く… ○Ag…女子プロレスラーになりたい

Bブロック:コント対決
○フランクリン…キスキスパーティ ×パリス…裾上げ ×ハンプティダンプティ…図書館

Cブロック:トリオ対決
×ブービー☆マドンナ…サプライズ ○バビロン…ピッチャー ×ヴァージン…軽犯罪

Dブロック:ピン芸人対決
×TEAM近藤…オーディション ○千葉ゴウ…口裂け女 ×岡田萌枝…あんまんマン

Eブロック:コント対決
×ビスケッティ…ポエム部 ○サンシャイン…生贄の娘 ×ゲオルギー…バトルロワイヤル

Fブロック:漫才対決
×マテンロウ…夏vs冬 ×メルボルン…居酒屋店員 ○スカイサーキット…プリンス

Gブロック:コント対決
×いぬ…栗拾い ○やさしいズ…謝罪会見プランナー ×プレスタジオ…ドラマ撮影現場

Hブロック:漫才対決
○鬼越トマホーク…バイトを休みたい ×ランパンプス…マフィアのボスになりたい ×ラフレクラン…街中で声を掛けられたい

優勝は16期!
ここでMCダイタクから提案が。16期の中でさらに総取りじゃんけんをしようではないかと。そしてダイタクのギャラも入れるからタクもじゃんけんに参加させてくれ。
代表者が前に出て全員でじゃんけん。何度かのあいこを経てちょうど半分に減る。ダイさんが負けていたタクさんも参加させようとすると、佐伯さんから密告が。負けて真っ先にくっそー!って言ってましたよ!
よっちゃん、バビロン千葉さん、千葉ゴウさん、田井さんが勝ち残る。バビロン千葉さん脱落。千葉ゴウさん脱落。よっちゃんと田井さんの対決。勝者、田井さん!やさしいズが5万円総取り!
5万円をどう使いますか?ユニセフに募金します。はい、やさしい♪

2時間20分くらいの長丁場。1000円で24組の2分ネタが見られるとはお得。新ネタをやっていた人たちもいたようだ。
一番ウケてたのはサンシャインでしょう。坂田さんの絶叫とひたすら冷静な信清さんに大爆笑だった。舞台袖が梯子のような急傾斜の階段になっているようで、坂田さんが飛び込んだときにガターンと凄い音がしていた。どうやら怪我をしたらしい…。総取りはサンシャインにあげたかったねぇ。
やさしいズの謝罪会見ネタは初めて見た。2分だから宝塚かと思ったけど、新ネタだろうか?コンビ名に反したヒドいネタがいいよねぇ。にこやかにヒドい。好きだわー。田井さんじゃんけん強いのね。人気者は運も強いんだなーと実感した総取り。おめでとうございます!
スカイサーキットは新ネタだったようだ。イケメンタル系しか見たことなかったから新鮮!…とはいえ系統は一緒だけど。2人ともド下ネタぶち込んでたけどいいの?男性客にはウケてたからいいか!コテコテな小阪さんがダイタクに嫌われていたw松本さんは生田斗真と馬を掛け合わせた顔。馬多め。
ゲオルギーは見るたびにハマっていく。面白い。にこやかにヒドい吉川さんと、可哀想な広永さん。もっとたくさんネタを見たいなぁ。17期にハマりそうな要因トップは彼ら。
パリスは何故かコント対決枠。僕ら普段漫才しかやってないんですけど!2日前に急遽ネタを変えたようだ。その割に小道具一番多かったんじゃないか…?佐々木さんは脱ぐと凄い。
ビスケッティはアンダーでやってたポエム部を2人バージョンで。ウケが…イマイチだったけど…。元が4人のネタだからねぇ。いや、ビスケッティのネタを4人アレンジしたのがアンダーのネタ?佐竹さんのモノマネは万能だということがわかった。
ラフレクランのコンビ名の由来は?レクランという言葉の響きが良いから、笑いのラフを付けてラフレクラン。でも後から調べたら、レクランには宝石箱という意味が。最初からわかってて付けたんじゃないの!?とダイタクに責められるw
鬼越トマホークは各期の人気者に勝った!と大喜び。しかし15期は別のライブに一軍を持ってかれてるので勝てない。同時刻の9期vs15期に分散してたからねぇ。

帰りに投票用紙と同じものが配られていたのでもらってきた。至れり尽くせり。顔と名前が覚えられるからありがたいね。
このライブは次もあるんだろうか?15期以下はとにかく多いから、メンバー変えてまたやって欲しいな。

コメントを残す

*