ing!to 2013~iNFINITY nEXT gENERATION~

@SHIBUYA AX 14:00

昨年から始まった、よしもと若手チームの冬祭り!今年は3月からのライブ編成に伴うネタバトル。

仕事の都合で18時半頃に会場着。ラストブロック、ダイタクのネタの途中から見られた。
若手は軒並み終わってしまったかと思ってたけど、ランパンプス見られて良かった。桃太郎。AXで寺内さんの微笑ましい~が聞けて嬉しい。
ネルソンズの体育の授業は凄かった。青山さんバック宙できたの!?アクションはいろいろ見てるけど、あれは初めて見た。あの人数の大歓声は気持ちいいだろうなぁ。
御茶は関東三角関係。広い会場だからてっきり戦隊系を持ってくると思ってたのに。客席からのキャーが凄い。
エリヤンは魔法学校。ハリポタ見たこと無いけど、彼らがやってると光景が想像できて楽しいね。
ガリトンの寿司屋も初めて見た。最近は超若手ばかりでこのへんのコント全然見てなかったな。
インポッシブルはやっぱりパワフル!暴れてたし叫んでたしw盛り上がったー!

投票の集計中に、イチ推しパフォーマンスという20秒チャレンジのようなコーナー。
マンキンタン渡辺さんと笑鷺濱口さんで、CR濱口。角刈りチャンス!
TEAM BANANAの皿回しが本当に凄い。山田ちゃんが皿回しやって、藤本さんが肩車してサボテンに持ち込んで、山田ちゃんが棒を口に加えて両手を広げた。凄い!かくし芸だ!
フレミングの医者とナースのカンナムスタイルが楽しかった。白衣でノリノリな宮本さんとナースコスでちょっと不満そうな舟生さん。やらされてるー。
0.03秒のマーシャルアーツも素晴らしい。川島さんのアクションはカッコイイな。ニコラスさんはアクションしないけど、一番雰囲気出てるよね。
ベイビーギャングの歌がカッコイイ。さらっとハモってしかも上手い。りんたろーさんの方がカッコつけてる!と言われてたけど。いいじゃないカッコイイじゃない!
カゲヤマが2回登場して2回とも益田さんの早食い。失敗してたけど!ごまかしきれてないけど!
ガリトンは三須さんのふんどしテーブルクロス引き。ちょっと失敗してたけど!佐助さんがブツブツ言いながらはけていったw
ユウタさんが持ち込んだ巨大な斧、パナマジの武器コレクションで使ってたヤツだ。まさかこんなところで再び見られるとは。あれどこにあったんだろう…AXまで持ってきたのか…。
ラフレクラン西村さんがアナウンサーモノマネ。ピンポイントに自分の経歴を活かすね~。最若手でここに出てくる勇気!偉い!
あめこさんの2丁目一気コールで登場したオカマ3人。九次元河野さんとやさしいズ!ばっちりメイクして可愛らしい。河野さんはワンピースだったけどやさしいズは私服。それでも可愛い。ネタ見られなかったけど、良いもの見たわー!
ヒーローショーはさすがの一言。カッコイイ!!!光永ちゃんのアクションがなめらかで美しいよ。椎橋さんと砂金さんはビシッと決まるね。安部ちゃんはイエローっぽい。一木さんは振り向くだけw
最後はおなじみ、松尾さんと11期の仲間たちのダンス。楽しそうだな!

5組で決勝戦。ジューシーズ、エリートヤンキー、ジャングルポケット、シソンヌ、ニューヨーク。
人気者や去年の優勝者と並ぶ、シソンヌとニューヨークに盛大な歓声が。本人たちが一番驚いてたね。なんだか泣きそうになってしまった。
その場で順番を決めて、すぐにネタ。
ジューシーズ、グビダイン。エリートヤンキー、ピタゴラスイッチ。ジャングルポケット、バドミントンペア。シソンヌ、好きになっちゃう。ニューヨーク、テンションが上がらない。
エリヤンで今日一番笑った!凄い!面白い!私はこの人達のネタが好きだ!!!楽しそうにピタゴラスイッチを表現する西島さんと、絶叫する橘さん。笑ったー!

彩~いろどり~TOPは、ジューシーズ、ジャングルポケット、シソンヌ。ピラミッドの頂上が彼ら。
その次の15組にエリヤンとニューヨーク。その場で読み上げられていく選出者たち。上から2番目のブロックに15期4組も入ってる!ヒロチョさんが泣きそうになって、同じく選ばれた横澤夏子さんと抱き合ってた。良かったねぇ。
結果を見ると、若手の台頭が激しい。16期17期は誰も入ってなかったけど、来年のingあたりで爆発するかもしれないしね。

スタンディングライブ疲れた。ラスト2時間しか見てない私ですらぐったりしてるのに、最初から見てた人たちとかどうなっちゃってるの。
こういう会場でやるなら、去年みたいなコーナーっぽいお祭り騒ぎがいいな。ネタは各劇場でちゃんと見るから。
イチ推しパフォーマンスはいろんな人たちが見られて良かった。意外とコンビで出てくる人たちが多かったね。ネタをほとんど見られてないので、コーナーの印象がとても強い。フレミングとやさしいズはネタ見られなかったから嬉しかった。楽しそうだったしw
こういう大勢のライブで、しれっと目立つ位置に立っているやさしいズが大好きだ。探すまでもない。決勝前は田井さんが舞台端ではいやさしい♪やってたし、エンディングでは佐伯さんが最前列センターに収まってたし。
ヒロチョさんが彩memberに入ったので、見に行かないとね。他に見たい人はほとんどAuditionなので、ライブの時間帯が心配だけど。また夕方かな…。

コメントを残す

*