新春!NANAトーク

@ヨシモト∞ホール 13:00 B11

定期的に行われるNANAトーク。年明け一発目。

年始は何をしていた?という話から。
ライパッチはフジテレビの芸人1000人以上を集めたフジ男の企画に参加。4時間も外で待たされ、最初のじゃんけんで負けたら帰る。田中さんはじゃんけんで負けたけど、どうやらテレビには映っていたらしい。小林さんはガリガリ君3本食べたのに当たらず。
初詣に行った桑原さん、おみくじで人生初の大吉が出た。良い物は持って帰り、悪い物は結んでくるということを知らなかったので、大吉のおみくじを結んでしまった。だからか!結んでる最中、ミノムシがゆらゆら揺れてこめかみにバシッと当たった。
桑原さんの家の目の前に神社があると知った福田さん、家の窓から賽銭投げてお参りしろよ、とニヤニヤ。賽銭入ったら絶対いいことあるぞ!
竹内さんも初詣に行ったと知り驚く福田さん。ずっと神保町花月に寝泊まりして2週間くらい帰ってないはずなのに、いつ行ったんだよ!かたつむり林さんと一緒にいつの間にか行っていた。
長谷川さんは実家に帰ったときに行ってきた。実家に帰ると友達同士で集まるのに、桑原さんは参加しない。親戚に会って帰ってしまう。友達いないん?と田中さんに言われてしまう桑原さん。姪に会いたかったのに会えなかったと嘆く桑原さん。みんな姪とかいる?いるよ!と即答する伊藤ちゃん。

2013年の目標は?
田中さんは月給20万以上になりたい。どんな手を使っても。工場で働け!と怒られる。田中さんの前向きになるというツイートを見た小林さん、今日会ったら、テコンドーを辞めたいという話をされた。相方のツイート見るなよ気持ち悪い!と福田さん。
小林さんはオシャレになりたい。男前だしダンス上手いし早稲田なんだから男前ランキング狙いなよ、と言うジェンさん。すげー褒めてくるけどどうしていいかわからん、と困る小林さん。
福田さんは月給15万以下にする。金があると使っちゃうしみんなで遊びに行っちゃう。1人の時間を作りたい。15万以上稼いだら残りを7期の貧乏な奴らで分配するってどう?と提案する田中さん。おまえそれで20万稼ぐつもりか!?
長谷川さんは妖怪の名前を覚える。趣味をもっと伸ばしたい。
桑原さんはおつかまきりを全弾命中させたい。今までは使い方が悪かった。おまえいつからおつかまきりに抜かれたんだよ。
竹内さんは、1日を疲れる。疲れてないから眠れない。福田さんが、俺と同じ生活したら?と提案。福田はちゃんと寝ないから!と拒否する。
ジェンさんは遠くの目標ではなく近くを見る。今日のことだけを考えていると、細かいことに気がついて疲れるのでよく眠れる。1時間先までしか考えないようにすれば?2時間の芝居の途中でいなくなる。
伊藤ちゃんは目標ではないけど、電気代が高すぎるという疑問。月に1万5000円も掛かっている。亀の水槽じゃない?と言われるも、それでもそんなに掛かってないはず。伊藤が出て行ったら、猫と亀がマッサージチェアとか出してきてテレビ見たりしてるんだよ、とジェスチャー付きで解説する福田さん。そんなに楽しんでくれてるなら1万5000円も惜しくないけどさ。

カルタ大会。ちゃんとしたカルタを使い、畳の上で真剣にカルタ。お手つきはシッペ、一番枚数の少ない人は苦いお茶を飲む罰ゲーム。
熱くなりすぎて回転しながら取るという技を出す竹内さん。手が大きいから2枚分取ってるだろ!と疑惑をかけられる伊藤ちゃん。順調に枚数を重ねていくジェンさん。1枚も取れない福田さん。
スタッフはカルタが見えない位置で読み上げているので、1人1枚ずつ目の前に置いて、チャンスタイムを設けるという提案をした小林さん。1枚目で自分の目の前のカルタが読まれ、打ち合わせしてただろ!と文句を言われる。目の前にあったカルタが読まれたのに隣にいた伊藤ちゃんに取られてしまった長谷川さん。伊藤ちゃんの目の前のカルタは伊藤ちゃんが取る。取らせてよー!
最後に残った3枚を、下位の長谷川さんと福田さんが一騎打ち。すべて裏返し、勘で取る。見事福田さんが当て、長谷川さん罰ゲーム。

エンディング後、罰ゲーム直前の長谷川さんに向かっておつかまきりをする桑原さん。半笑いになる長谷川さん。最後は桑原さんのおつかまきりで締め。

配信があるとは聞いていたけど、途中から生配信になるというハプニングもありつつ。
妄想とドラマが大好きな7期のトークは、グダグダしてるけどのんびり楽しめる。伊藤ちゃんの電気代話が一番盛り上がってたなー。福田さん演じる態度のデカい猫と亀がヒドいw甲羅を脱いでマッサージチェアに座る亀。
カルタは意外と盛り上がった。大人が本気でやると怪我しそうだけど。ミルクラは2人そろってカルタが上手いという、どうでもいい事実を知る。記憶力と反射神経かな。
次のNANAは小倉でやるようだ。さすがに小倉には行けないので、東京での公演を待ってるよ。

コメントを残す

*