JET GIG

@渋谷シアターD 13:00

超若手の新ネタライブ。最近MCが16期に回ってくることが多くなってきた。今回はやさしいズ!

初MCのやさしいズ。お風邪ひいていませんか?はい、やさしい♪
こういうルールですから!やっていきますよ。僕たちだけでも覚えて帰ってもらいましょう。
カンペを持っている佐伯さんは元声優。声だけで川や空の情景を表現。景色が見えてきたよ!と喜ぶ田井さん。代表作のキャラのセリフを再現。しかし田井さんはわからず。作品名を言ってみるが、客席の反応も無い。それどういう作品?PCゲームです!オタクしか知らないヤツじゃん!
田井さんのお母様は宮内庁御用達の書道家。ということは、僕も宮内庁御用達ってことですよね!違います。

面白かった人たちを覚書。出演者一覧とか欲しいよ。
バビロン、ファミリー。元気いっぱいの父と子が暴れまくり。絵に描いたようなドタバタトリオ、面白いなー!
おかずクラブ、物件探し。出落ちかと思うくらいのド派手な外見、海外ドラマの吹き替えのような言い回し、こういうの好き!2人ともいい声してるよね。
奥村、宝くじ。元オクヨコ奥村さん。ピンネタ初めて見た。ネタの雰囲気がオクヨコだー面白いよー。
とりあえず、出店。彼らは漫才で暴れてるイメージ。コント初めて見たかも。西原さんがドSなのか渡久山さんがドMなのか…悲鳴が上がるネタ。アトラクションみたいだ!
ネルソンズ、スーパーの特売。シアターDならではの無限ループ。子ども役もハマるけどおばちゃん役もハマるね!
ざしきわらし、口笛コンサート。実際の口笛奏者のコンサートを再現したのかな?サスケさんの顔芸がヒドいwユウタさんの女装が違和感なく可愛いんだ。
あわよくば、ハーフの悩み。途中までの怒涛の展開が止まって、あれ?と思ってたらネタ飛んだっぽい?めずらしいものを見た。
メルボルン、自慢話。石橋さんが可愛くなかったらめちゃくちゃムカつくネタwあの可愛さあってこそだねぇ。
サンシャイン、給食を残さない。先生の坂田さんのテンションの切り替わりが凄まじい。信清さん喋らないネタ?と思ったら後半に急展開。サンシャイン好きだわー!面白くなかったことがない!
ザ☆忍者、駄菓子屋。山脇さんは多才だね!山脇さんのキャラでも大久保さんのツッコミでも笑っちゃう。
やさしいズ、夢を叶える。迫真の演技。ヒドい内容をドラマチックに仕立て上げる技術よ!演技力頼りのネタは田井さんの比重が大きかったけど、今回は佐伯さんもかなり。やさしいズのネタ、好きだなー!

やさしいズのMC、穏やかでいいねぇ。ニコニコしながら見てた。
ちゃんと自分たちのこともアピールしつつ、そつなく進めていたのでは。贔屓目がヒドいので実際はわからないけど!
佐伯さんが進行して田井さんがトーク担当って感じ。サラリーマン時代の接待、舞台袖の様子、渡久山さんの指笛被害。
毒は吐くけど2人の雰囲気でかき消されるし、流暢だし、なにより良い声。MC向きだと思うな。どんどんやって欲しい!

学ラン着て文化祭でダンスやる、っていうネタやってたコンビは誰だったの…。また面白かったのに名前がわからない人たちが。
片方が金髪、踊ってた方はぽっちゃり系。そもそも誰が出てたのかもわからないし!困るよ!

コメントを残す

*