うしろシティ単独ライブ「アメリカンショートヘア」

@新宿角座 19:00

前回の単独ライブがとても楽しかったので、発売日に張り切ってゲット。即完だったようで、どうにか取れて良かった。

オープニングコントでどかんと笑い、オシャレなコマ撮りっぽいオープニング映像を堪能し、コントコントコント。合間に映像。
タイトルが猫の種類なので、猫にちなんだ映像も。可愛い…2人とも可愛いよ…。でもあの映像、あっちが気になってそれどころじゃないよね。

想像の余地があるネタが好きだと気付く。あとホラーっぽいネタ。
今回の私の中での一番は、不動産屋かな。純粋な金子さんと胡散臭い阿諏訪さん、という構図も好き。
ミュージシャンっぽい阿諏訪さんも好き。あのネタの金子さんはヒドいw
単独はいろんなキャラが見られて楽しいよね。コワモテな金子さんには驚かされる。

エンディングで、金子さんが失敗した!というネタを一部再現。
阿諏訪さんのお手本と金子さんの再現、二度楽しめた。目標はムスカらしい。…ムスカってあんなんだっけ?

ライブよりテレビで見る機会の方が多いけど、やはり生で見るコントが一番楽しいと思う。
また単独やってくれたら見に行くなー。チケット取れないから、もう少し広い会場にしてほしいけど…。

コメントを残す

*