彩~irodori~Audition決定戦

@ヨシモト∞ホール 17:30

1ヶ月間の彩~いろどり~Audition優秀者が上位のランクに上がるためのライブ。客票7組、作家票13組が上位の彩~いろどり~Jr.に昇格。

MCはブロードキャスト!!。吉村さんが盛り上げる盛り上げる!房野さんもちゃちゃっと進める。おそらくブロキャスを知らないであろうお客さんが、あの人たち凄いね…と喋っている声が聞こえてきた。MCにはもってこいな人材だもんね。
全30組、6組ずつ5ブロックに分けて2分ネタ。

苺くらぶ…漫才、動物とお話
スパイク…漫才、海外のラブコメ
トンファー…漫才、屋台のおでん屋
ザ☆忍者…漫才、ブロードウェイミュージカル
鬼越トマホーク…漫才、乳を揉みたい
爆笑コメディアンズ…コント、理科の実験

笑鷺…漫才、刑事になりたい
エレファンツ…漫才、修学旅行
オープンスペース…漫才、新婚
あわよくば…漫才、父との再会
ジャム…漫才、人体の不思議
ギチ…コント、排水管の詰まり

カゲヤマ…コント、ケバブ屋
ラフレクラン…漫才、結コンビ
ダークサイド…漫才、甥っ子にプレゼント
Vステーション…漫才、デブの歌
えんにち…漫才、なぞなぞ
エレベーターマンション…漫才、寿司職人

マテンロウ…漫才、卒業式
バース…コント、最後の1個
タモンズ…漫才、無駄遣い
田畑藤本…漫才、なりたいものになれたはず
ロングヘアー…漫才、タクシー
0.03秒…コント、コンビニ

ハンマミーヤ…コント、だるまさんがころんだ
パルパティーン…漫才、真逆なコンビ
桃組…漫才、外来語
やさしいズ…コント、宝塚野球大会
ランパンプス…漫才、夜更かし
フレミング…漫才、医者にも芸人の要素を

客投票、フレミング、タモンズ、ザ☆忍者、やさしいズ、ランパンプス、トンファー、ラフレクラン。
作家票、ハンマミーヤ、えんにち、バース、スパイク、田畑藤本、0.03秒、笑鷺、あわよくば、カゲヤマ、桃組、ジャム、鬼越トマホーク、オープンスペース。

ネタはみんな面白くて、この日のために良いネタを持ってきてた感じ。
客票はほぼ人気投票だとは思うけど、人気ある人がいないと集客できないから別にいいよね。16期ing組が順当に客票で上がっている。17期ラフレクランも。そうなるよねー。
やさしいズの宝塚ネタは1回しか見たことなくて、ずっと見たいと思っていたヤツ!嬉しい。とにかくいろいろな衝撃の多いネタ。動ける田井さんと歌える佐伯さん、メイク映えする2人の顔立ち。早くもまた見たいと思ってしまうくらい好きなネタ。
カゲヤマは小道具を超えて大道具の域。電源コード伸びてたし、モーター入ってるよあれ。見た目も楽しくておもちゃのような世界、大好きだ!
爆コメの恋する秀子シリーズ好きなんだけど、上がってなかったなぁ。かなりウケてたと思うんだけど。残念。
ギチは音響トラブル発生。樋口さんが足元でスイッチを入れるシステム、PCの不調で動かなかったらしい。途中から音が出てたし道具でウケたり悲鳴が上がったりしてたから、印象には残ったかな。機械トラブルは仕方ないよね…。
鬼越は時間オーバーで強制暗転になったものの、坂井さんが金野さんの乳をわしづかみした瞬間に暗転したから、場内大爆笑!あれは凄いタイミングだった。神がかってた。しばらく笑いが止まらなかった。
ジャムの不思議でゆったりした漫才、惹き込まれるね。彼らのコントが元々好きだけど、漫才も同じ雰囲気で好き。
タモンズはやはり面白い。大波さんのヒドいツッコミが素晴らしい。MCの吉村さんがタモンズ大好きでトーク中にも散々ネタにしてたけど、ちゃんと応える実力あってこそよね。

これで3月からのJr.メンバー30組が決定。
さらに2月はJr.Battle特別枠争奪戦なるライブもあるようで、上位2組はAuditionとJr.の間のJr.Battleというランクに入るのだとか。Jr.BattleとJr.で入れ替え戦。
3月から、Auditionは月曜日~金曜日16時半からのネタライブと土日や夜枠のLesson、Jr.は火曜日金曜日19時からのネタライブ、Memberは木曜日土曜日19時からのネタ&コーナーライブ。TOP3組とMember15組は入れ替えなしのようだ。それ以下はすべてネタバトル。
複雑すぎるし忘れやすいので、彩についてまとまっているページを集めておく。

■彩~いろどり~システム
http://ymh-shihainin.laff.jp/blog/2012/12/post-5b87.html
■彩~いろどり~Auditionについて
http://ymh-shihainin.laff.jp/blog/2012/12/audition-a9f0.html
■ing!to2013結果
http://ymh-shihainin.laff.jp/blog/2012/12/ingto2013-infin-bdf5.html

コメントを残す

*