とある芸人の妄想劇場III

@ヨシモト∞ホール 17:00 B6

腐女子・メメ高橋さんによるBLコントライブ。今回は若手中心の出演者。客席は9割ほど埋まっている。
同じネタはやらないと思うので、覚えてる限り書き起こし。高橋さんの妄想炸裂なBLネタなので閲覧注意!

金髪ツインテールのセーラー服姿の高橋が教室でゲームをしている。普段は凄腕プログラマ、しかし男同士の恋愛にしか興味が無くネットスラングを操るオタク。クラスメイトのメガネ男子・新美は、ゲーム研究部に高橋を入れようと何度も誘っているが、全裸撮影会を希望されて困り顔。この写真あげるから、頼むよ!
高橋が受け取った写真には、クラスメイトの矢島と宮本が写っていた。矢島くんと宮本くん…デュフフ…。

・ダックス。
LINEPOPに熱中している宮本。それを肩越しに覗き込んでいる矢島。
チョコ何個もらった?と聞かれ、お互い張り合うように1個ずつ数を増やしていく。俺は1個もらえるから、と言い切る矢島。
だっておまえからチョコもらうから。は?なんでおまえにやらなきゃならないんだよ。好きなヤツからもらいたいと思うのって変か?おまえが好きだ。だからチョコくれよ。
…チロルチョコならやってもいいけど。やった!俺もチョコ1個もらえるから引き分けな?え?俺もおまえにチョコもらうから!
手を繋ぎ去っていく2人。

たまんねー!私も宮本くんからチョコもらいたい。いやむしろ宮本くんをもらいたい。
高橋、ゲーム研究部入ってくれる気になった?妄想を邪魔され不機嫌な高橋に、お詫びだと写真を渡す。
新美から高橋が受け取った写真には、後輩の西村と富士田が写っていた。西村くんと富士田くん…デュフフ…。

・ラフレクラン
教室で音楽を聞いている西村。富士田が西村に声を掛けようとして足を止める。髪型を直し、制汗スプレーを全身にふりかける。
これ、と西村にチョコを渡す富士田。クラスのマドンナ的存在の女の子から、西村に渡すよう頼まれたらしい。喜んでいる西村を見てムッとしている富士田。なんか怒ってない?怒ってない!
チョコは好きな相手からもらうのが一番だよな。女の子からもらっといて贅沢だな!…俺さ、富士田から欲しいな。なんでだよ!やっぱダメか。いや、あの、ダメってわけじゃなくて、今日の朝遅刻して持ってくるの忘れちゃって…。
背後から富士田を抱きしめる西村。チョコはいいよ。おまえというスイーツをもらうから。
小指同士を絡め去っていく2人。

たまんねー!2人ともマジ天使!チョコ渡した女子グッジョブ。
新美から高橋が受け取った写真には、教師の宮本と舟生が写っていた。宮本先生と舟生先生…デュフフ…。

・フレミング
外で煙草を吸っている2人。今日はバレンタインですね。クラスの女子生徒たちが騒いでましたよ。
舟生先生はチョコもらいましたか?いや、誰からももらってません。よっしゃ。え?宮本先生はどうなんですか?3人くらいですかね。でも全部義理ですよ。本命チョコが欲しそうですね。ええ、気持ちが伝わってないみたいで。
じゃあ宮本先生から男らしくチョコを渡してみては?なるほど。じゃあ、はい。チョコを舟生に渡す宮本。本命チョコをもらいたい相手って…僕ですか?はい。本当に僕でいいんですか?はい、侑大がいいです。僕じゃダメですか?僕も、宮本先生がいいです。
吸っていた煙草を交換し合う2人。

たまんねー!宮本先生チョコ持ってるじゃん、大人の事情ですねわかります。
新美から高橋が受け取った写真には、転校生の三浦とクラスメイトの長谷部が写っていた。三浦くんと長谷部とかいう人…デュフフ…。

・ジャム
教室で本を読んでいる三浦。正面の席に座り、あれこれ話しかける長谷部。
うるさいな、僕に話しかけないでくれないか。なんで?二郎ちゃん、俺たち友達じゃん!君、友達少なそうだね。そんなことないよ。それと、君じゃなくて長谷部!
二郎ちゃんバレンタインチョコもらった?俺、誰からももらってないんだよね。二郎ちゃんちょうだい!なんで僕が君にあげなきゃならないんだ。好きでもないヤツからもらっても嬉しくないだろ。
好きだよ。来年は絶対二郎ちゃんからチョコもらうからね。誰がおまえなんか好きになるか!なるよ。好きにしてみせるよ。覚悟しといてね!
三浦のメガネを取り上げ正面から抱きしめる長谷部。

たまんねー!ネアカ×ネクラ来たー!
新美から高橋が受け取った写真には、生徒会長の佐伯と副会長の田井が写っていた。佐伯先輩と田井くん…デュフフ…。

・やさしいズ
マンガを読んでいる佐伯に、仕事をしてくださいと呆れる田井。おまえホント堅いな。
今日は2月14日か~。何の日か知ってる?佐伯の問いに田井は真面目すぎる答えしか返さない。バレンタインだよ!会長っていいよな、たくさんチョコもらっちゃった。良かったですね。おまえは?もらってませんよ。興味も無いですし。寂しいヤツだな~。
俺がチョコ1個やるから、おまえも1個くれ。チョコなんて持ってませんよ。じゃあおまえのこともらっちゃおうかな~。背後から田井を抱きしめる佐伯。好きだよ、田井。
ちょっと、僕の中で会議にかけさせてください。その会議の開催は却下、会長命令だ。ズルいですよこんなときばかり会長命令だなんて…。
ワイシャツのボタンを外し、再び背後から田井を抱きしめる佐伯。

たまんねー!田井くんは会長の嫁。異論は認めない!
新美から高橋が受け取った写真には、岩橋先輩とクラスメイトの佐竹が写っていた。岩橋先輩と佐竹くん…デュフフ…。

・ビスケッティ
チョコの箱を抱えて走ってくる佐竹。追ってくる岩橋。おまえ別れるってどういうことだよ。チョコ持って言われても説得力無いぞ?焦らすなんてどこで覚えたんだ?
岩橋先輩、京都の大学行くんですよね?…なんで知ってるんだ?先生と話してるの聞いちゃったんです。なんで相談してくれなかったんですか?僕は先輩にとってそんな存在だったんですか!?しょうがないだろ!おまえに言っても、無理して笑顔で送り出してくれるだろ?おまえにそんな顔させたくなかったからさ。
で、そのチョコどうするんだ?俺にくれるのか?捨てるのか?岩橋先輩、もらってくれるんですか?当然。佐竹の手からチョコを取り上げる岩橋。でも、今はチョコよりおまえの方がいいな。

たまんねー!佐竹くんが来年京都の大学に行って岩橋先輩を驚かせてハッピーエンドですねわかります。
新美から高橋が受け取った写真には、ヤンキーの大江と優等生の西村が写っていた。大江くんと西村くん…デュフフ…。

・大江すぐる&西村ヒロチョ
大江に呼び出された西村。どうしたの?こんなところに呼び出して。今から言うこと、誰にも言うなよ?うん、なに?
西村に耳打ちする大江。え、勉強?だから、俺に勉強を教えてくれって言ったんだよ!それだけでいいの?笑い出す西村。大江くん、イメージと違ってたからおかしくて。おまえらが勝手に決めたイメージだろ。
じゃあ、僕と大江くん2人だけの秘密だね。振り向いた2人の顔同士が目の前に。あ、大江くん煙草のにおいがする。煙草は20歳になってからだぞ。でもこのにおい、嫌いじゃないけどね。
勉強の前に、チョコあげる。勉強には甘いモノが一番です!おまえ、今日が何の日か知ってるのか?…ん?
本格的に踊り出す2人。

たまんねー!西村くんの天然な感じ、大江くんに襲われても文句は言えない。
新美から高橋が受け取った写真には、桑原先生と秀作先輩が写っていた。桑原先生と秀作先輩…デュフフ…。

・桑原(クレオパトラ)&秀作(爆笑コメディアンズ)
白衣姿の桑原先生がいる理科準備室に、生徒の秀作が入ってきた。誰かに用事か?あいにく俺しかいないぞ。ただ寄ってみただけだし。秀作、先生には敬語を使え。だって先生、敬える部分ないじゃないですか。
高い棚の上にあるビーカーや試験管を取るため、馬になった桑原の背中に秀作が乗る。しかしバランスを崩して倒れこんでしまう。床に転がったまま見つめ合う2人。
秀作が持っていたバッグの中にチョコがあることに気付く桑原。なんだ、先生に見せびらかしにきたのか?俺はどうせ今年ももらえませんよ。先生、去年1個ももらってないの?うるさいな。今年は1個もらえるよ。ハイ、先生。チョコを桑原に渡す秀作。1個だけしかもらわないでね。
抱き合いクルクル回る2人。

エンディング。出演者全員の前で土下座する高橋さん。1組ずつ話を聞いていくことに。
ダックス。はワンルームで2人同居中。部屋で練習していたら妙な空気になったので中止にしたとか。俺は全然嫌じゃないぞ、とキャラを作る矢島さん。
ラフレクランは普段から仲良し。富士田BL目覚めた疑惑。後ろから抱きしめられるとき、にっくんどんな感じが抱きやすい?と試行錯誤していた。
フレミングは2人とも煙草を吸わないのに、煙草を吸う設定。漫才しかしたことないのにいきなりBLコント。代々木公園で練習していたら、告白シーンで子供に見上げられてしまった。
ジャムは三浦さんが高橋さんからBL本を借りて全部読んでみた。しかし全然わからず、爆笑しながら読んでいた。次も出たいとやる気な三浦さん。
やさしいズは全然練習が進まなかった。喫茶店で台本を読み合わせしていたら、「好きだよ、田井」の部分で隣の席のおじさんたちがペンを止めた。練習ではいつもそこだけ言わなかった佐伯さん。
ビスケッティは岩橋さんがやる気満々。高橋さんがアンダーでBLコントを書いていたときから出演を要請し、ようやく出られた。舞台裏では岩橋さんのチョコを取り上げる部分で盛り上がる。もう一度やってみるも、チョコを落としてしまい失敗。
ヒロチョさんは普段ピンネタで似たようなことをやっているけど、2人でやると恥ずかしい。大江さんはここ最近で一番緊張していた。次は鬼越トマホークを呼んでください、と依頼。坂井を男前にします!と宣言する高橋さん。
秀作さんのオーラがガチすぎると桑原さん。倒れるシーンを練習していたら、桑原さんの髪に付いたゴミをナチュラルに取ってくれた秀作さん。

プレゼント抽選会。台本3名、本番で使用した写真を1枚ずつ。台本は好きな人から、写真は本人たちから直接渡してもらえる。
大江さんとヒロチョさん2人の写真なのに、ヒロチョさんの名前しか言ってもらえず拗ねる大江さん。一緒に渡しに行こう、と手を繋いで客席へ行くヒロチョさん。私の中で大江は受けなんだよね、という高橋さんの言葉に足を止め振り向く大江さん。

今回も満員の会場で熱気が凄かった。前回はキャーとかギャーとか悲鳴やらなにやら凄いことになってたけど、わりと大人しかったかな。大江さんとヒロチョさんのダンスは違った意味で盛り上がってたけど。あれは純粋にカッコイイ。
高橋さんの元ネタはロボティクス・ノーツの神代フラウでしょう。新美さんのヘタレキャラはばっちりハマる。
やさしいズがどう振り切ったのか知らないけど一番やりすぎていたw佐伯さんが噛み噛みだわ脱ぎだすわ田井さんにベッタリだわ。身長差と体格差でなんだか大変そうだったな。逆の配役で良かったんじゃ…。佐伯さんのメガネ無しも田井さんのメガネ姿も素敵なので良かったけど!あと佐伯さんの声優っぷりが凄まじかった。いい声全開!
ビスケッティは岩橋さんの熱量がハンパない。2人とも演技派だよねぇ。まぁちゃんじゃないのに佐竹さんが可愛く見えていたよ。岩橋さんカッコ良かったよ。本番は成功するのにアンコールは失敗するってのが案の定で笑ってしまった。
ヒロチョさん可愛いし大江さんカッコイイし、良い組み合わせだ。15の夜で一緒にネタやってたしね。優等生設定なのにメイクしてるヒロチョさんはどうかと思うけど!
ラフレクランは2人とも少女マンガのキャラのようだね。きょんちゃんのコミカルな感じが可愛かった。西村さんは男前ねぇ。
フレミングは宮本さんの演技が不安だったけど、意外とハマってた。この2人は学生より教師っぽいね。宮本先生と舟生先生、と言ったときの客席のどよめきが物語る。教祖様わかってらっしゃる!
13期の餌食はいつものことだし、出たいと言ってる人たちもわりといるし、次回もあるといいな。鬼越トマホークを是非w

コメントを残す

*