神保町花月「全身と全霊とあと少し」

@神保町花月 16:00 A10

2回目。日替わり要素の多い公演なので、何度見ても楽しめる。

アドリブ部分はもちろん、それ以外でもあれこれ変えてきてる。序盤に海野さんがバラ撒くアレと、終盤に田井さんが明かすアレ。
屋敷さんは役を利用してやさしいズをバカにしすぎw田井さんのあだ名が世界観になったぞ!そんな田井さんの見せ場を後ろから見て、佐伯さんがプルプル震えながら笑ってたのを見つけてほっこり。
今回は佐伯さんが振り切れてて、新しいギャグ(?)が生まれていた。あれは良いね!また別の場所でも見たいよ。終演後の手売りに出てきていたので、思わずまた見たいと伝えてしまったほど。

お客さんが少ない割に盛り上がるのは、最大の仕掛けに他ならない。7回公演でこれをやるってのに意味があるよね。
ラストのスポットライトの使い方が大好き。ああ、やっぱり…とため息をつくラスト。あのラストを知ってから、もう一度最初から見たくなるんだ。

キャンペーンのパンフが当たったのでじっくり見る。出演者全員の手書きアンケート。山脇さんの字が綺麗で驚き。当たる確率が非常に高いので、まさかに2冊目がありえそうで怖い。

コメントを残す

*