神保町花月「ふあむあい」

@神保町花月 19:00 B10

お~い!久馬さんとゲストとの2人芝居。今回のゲストはマンボウやしろさん。

舞台上に2人しかいないのに、こんなにワクワクドキドキするとは。細かい伏線が最後にすべて解消されるのはお見事としか言い様がない。
黒ひげ危機一発をやるくだりで、やしろさんが剣1本目で飛ばした挙句に自分でキャッチしたwものすごい奇跡!黒ひげ危機一発のオールナイトイベントやってるくらいだからね。奇跡も起きるよね。
久馬さんのボケに突っ込みつつ自分もボケつつ、やしろさん大忙し。もさもさな髪の毛も上手いこと使ってた。手が絡んで取れなくなる髪。
お互いに関係する人物の名前を言うくだり、林や旅館という言葉にダメージを受けるやしろさん。ヤナギブソン、鈴木つかさ、後藤という言葉にダメージを受ける久馬さん。後藤で笑いが起きる客席がさすがすぎる。シェイクダウン解散したの13年前だよ!

日替わりゲストが多種多様。これを見てしまうと、生粋のツッコミであるキンコン西野さんの回を見てみたかったと今さら思う。どんな舞台だったんだろう。ゲストによって大きく変わりそうな気がする。
やしろさんがライバル視するノブコブ徳井さんの回も気になる。イチャイチャしすぎて長くなりすぎたらしいゴエさんの回も気になる。

今回の脚本の台本を販売していたので購入。アドリブ部分と台本部分がわかって楽しい。後藤が台本に書かれていることに衝撃。そうなのか…。
久馬さんの作る2人の舞台を久しぶりに見た。シェイクダウン好きだったなぁ…。たまにはプラン9も見に行きましょうかね。

コメントを残す

*