JET GIG③

@ヨシモト∞ホール 14:00

シアターDやブラッツなどの薄暗い劇場で開催されていた新ネタライブが、4月から無限大に移動。満員に近い客席。

MCはニューヨーク。今までのJET GIGとの差に彼らも驚いているようだ。ニューヨークがテレビでやっているネタも、最初はJET GIGから生まれたらしい。

グリーンボーイ…デート。静岡出身!どこ!?というのが気になってネタをあまり覚えてない。自虐してた方がわりと可愛い見た目なのであまり伝わらないよねー。
天然ピエロ…ファミレスの接客。漫才初めて見たかもしれない。マイクの高さ調整しないの!?という驚き。男性客の笑い声だけが響く謎の事態。
アンクラッチ…荷物の取り違え。女装してた子が可愛すぎてザワザワ。オチも綺麗に決まって面白かった!初めて見たかな?要チェックだ。
竹花リベンジ…吸血鬼の美容師。どこまでがボケでどこからがミスなのかわからない。フワッとしてたなぁ。
ハンプティ・ダンプティ…キャッチボール。ボール取れただけで拍手が起きたw動けなさそうな人が機敏だとそれだけで笑っちゃうよね。
オレンジーナ…ベストジーニスト賞。休日のお父さん感が凄いあの外見あってこそのネタ。ツッコミの説得力が凄い。
いすつくえ嫁…あっち向いてホイ。どう考えてもAV撮影インタビューw伝わる大人はニヤニヤするし、伝わらない子供はどう捉えるんだろうか。
エンドウコウキ…ビジュアル系のお兄さん。いつものズルズル衣装に赤白帽の違和感。3分間の中腰姿勢も物ともしない体力が気になる。ビジュアル系は体力勝負か。
岡田萌枝…ヌーの相方。何もない舞台上を埋め尽くすヌーの姿が見えてくるよ。今まで見た彼女のネタの中で一番面白かった!あのローテンションが余計に面白い。
ザック…職務質問。エピソードを語るシーンでBGMまで流れてくるとはw実は…っていうどんでん返しを期待してたけど、そんなに悪い人たちじゃなかったw
あいすけ…西野カナは柔道家。会いたくて震えるあの歌詞は、実は柔道家の気持ちを歌ったのでは?ということで実演。痛いのを我慢してるんですよ!?
ウメボシエンジン…ステーキ屋の接客。初めて彼らを見た人でも岡慎太郎の名前は必ず覚える定番のヤツw
エスディーきんじょう…ウケるギャグとウケないギャグ。フリップかと思いきやコピー用紙。あれ後ろの人は見えてないんじゃ?
三戸キャップ&リベラ…死に際の言葉。お試しユニットコント?リベラの熱量に対応する三戸さん素晴らしいよ。3人とも演技派だね。もしやトリオになったり…?
おかずクラブ…エリカと下着泥棒。来た!エリカシリーズ新作!海外ドラマの吹き替えのような口調がたまらん。面白いなー!
ビスケッティ…美味いビールのタイミング。ベテラン臭ハンパない落ち着きっぷり。岩橋さんのオカマ化が進んでいる。あのキャラいいよね。
ぼくのユリゲラー…後輩の恋愛相談。鶴貝さんが可哀想な役は似合うねぇ。キメ顔に笑ってしまう。
ゲオルギー…昨夜のエピソード。自由な吉川さんと振り回される広永さん、という構図が大好きだ。広永さんの口調が完全にエリー北沢だった。クソゆとりロン毛はヒドいよ!
スカイサーキット…ネタ合わせ温泉旅行。男前ネタじゃなかった!こういうのも面白いねぇ。小阪さんのめんどくさい説明が意味わからなくて面白かった。
ウリ…韓国の乾杯。ウンちゃんの日本語がどんどん怪しくなっていく!全力な白木さんが可愛い。
やさしいズ…感謝状。どんな展開になるんだろう?という期待感を煽ってからのドカンと来る笑い!演技力で持っていく感じのネタ。終盤の田井さんのセリフと笑顔が好きだな。
横澤夏子…友達にクイズ。ウザいwひたすらウザいwお客さんが相手役の気持ちになってしまう手腕はさすが。会場中が「ん?」と心の中で言ったはずだw
デニス…外国人らしさ。有利なようで不利になってしまう松下さんが残念な子だw力いっぱいの演技に拍手が沸き起こる。
ママンマ…短距離走。漫才だけど漫才じゃない、舞台上を走りまくるネタ。おバカな田渕さんをそっと修正するつなさんが素敵。もうハマってるよね。面白いから仕方ないよね。
ザ☆忍者…大久保さんが心配。ほとんど山脇さんの顔芸じゃん!w
カゲヤマ…ジャングルの巨人。お得意の大道具クオリティが凄い。パワフルだなー!
ニューヨーク…卒業アルバム。屋敷さんの毒舌が止まらない。ホンモノの卒業アルバム持ってきてた。誰の!?

香盤表が無いので順番は適当。グリーンボーイがトップでニューヨークがトリだったのは確実だけど…。
やさしいズとゲオルギーはやはり面白い。この新ネタが徐々に変わって成長していくのも楽しみ。ザ☆忍者、ニューヨーク、やさしいズ、ゲオルギー、という全身全霊メンバーが集結していた。しばらく引きずるなぁ。帰りに吉川さんからムゲネタのチケットを購入。ゲオルギーは最初に見たときからずっと面白い。次も期待。
ママンマにハマってきた。面白いことは良いことだ。つなさんの優しく厳しいツッコミが好きなんだよね。

新生JET GIGは華やかに生まれ変わった。来月もきっとやってくれるよね。楽しみ。

コメントを残す

*