ランパンプス単独ライブ「よっちゃんと僕」

@ヨシモト∞ホール 21:30 B06

16期初の単独開催はランパンプス。会場は満員。立ち見までいる。16期を中心に芸人さんの見学も多い。

オープニング映像、パンプスを履いて走る女性を追う2人。最後にパンプスを受け取ってカメラを見上げる。

サンパチマイクの前に立った2人。よっちゃんのランパンプス♪の後、ネタには入らず説明を。初めての単独ということで、最初に作ったネタをやろうと思います。
3歩下がって再びマイクの前に立つ。ネタは花火デート。最初に寺内さんが可愛い子ちゃん連れて来ましたよー!と叫んでいるのを聞いて、そういえばこんなのやってた!と懐かしくなる。NSC時代からよっちゃん大好きが前面に出ていた寺内さんの変態っぷり。

映像、よっちゃん写真館。寺内さん秘蔵のよっちゃんの写真ベスト3。どれもこれも可愛いけど、可愛い!とニヤニヤしている寺内さんが気持ち悪くて素敵。

ここからは漫才と映像を交互に。ひとつコーナー。よっちゃんのランパンプス♪のバリエーション豊富。
よちゃ太郎、久々に見た。ぶりっ子寺内さんが可愛い。よくある桃太郎ネタがよくある感じにならないのがいいよね。マカロンが好き。
教職、寺内さんの経歴を活かしたネタ。あの風貌だとホント先生だもんね。よっちゃんのハンバーグ作り、微笑ましい~。漫才中に出てくる生徒の名前が「サエキ」でビクッとする私w
深夜のラーメン、寺内さん保護者シリーズ。似たようなネタがあった気がする。よっちゃんが叫びまくると、ちょっと聞き取れないことがあるのが残念だけど。
恋愛シミュレーションゲーム、スマホゲームにありがちな要素を詰め込んだネタ。ランパンプスのお客さんにはみんな伝わるよね。ホントにありそうで怖いw
爆弾処理、寺内さんの決めゼリフ(?)である「微笑ましい~」の派生。いろんな「しい」が出てくる出てくる。これが一番好きだな。自由な2人。

映像、はじめての出待ちが2本。よっちゃんが女装して無限大で出待ち。サイン、写真、握手のどれか2つが実行出来ればクリア。標的は鬼越坂井さん、御茶佐藤さん、ジューシーズ児玉さん。坂井さんとのツーショットはフレミング舟生さんが撮影。同期なのによっちゃんに気付かない。佐藤さんはちょっと気付いてたっぽい。児玉さんは様子のおかしいよっちゃんを怖がっていたw
映像、NGよっちゃんが2本。よっちゃんの可愛い顔はどんなことがあっても可愛い?寺内さんが検証。ママンマ田渕さんとパンスト相撲、0.03秒どんぐりさんのケツキック、あいすけさんの柔道、最後は寺内さんがよっちゃんの顔に納豆を塗る。箸でかき混ぜてたけど、途中から手を突っ込んだw「このあと寺内がおいしくいただきました」という小さなテロップ。

寺内教授シンポジウム、名前でわかる女性のすべて。司会進行は小林、白衣を着た寺内准教授が登場。教授とご紹介がありましたが准教授です。頑張らなければいけませんね!まりなという名前の女性は自分を可愛いと思っている。さおりという名前の女性は素朴で湯豆腐が好き。るりという名前の女性は毛深い。
シンポジウム直後の映像は、寺内妄想劇場。彼女(?)のさおりについて語る寺内さん。女子大生、出会いは合コン、最初から相手も寺内さんを意識していた、普段メイクはしない、メイクをすると口が半開き。途中で電話が掛かってくる。さおりからでした。今日の夕飯は湯豆腐だそうです。

エンディング映像、打ち合わせ風景の写真。映像に出演した芸人たちの名前にはプロフィール付き。作家の名前には好きなもの付き。オープニング映像でパンプスを履いて走っていた脚は同期のしんさんだと判明。お美しいおみ足。

普段のランパンプスのネタと、気持ち悪い寺内さんと可愛いよっちゃんの映像がたくさん見られた。単独のために!というガチガチな感じではなくて、普段通りな感じだったのがいいよね。最後の漫才で寺内さんが下ネタを入れてきて、よっちゃんが笑いながら寺内さんを蹴ってたのが印象的。一瞬見せる素の姿が漫才っぽい。
女装出待ちに味をしめたよっちゃん、次はルミネだと気合十分なので、是非とも2回目の単独を!

コメントを残す

*