獅子十六

@神保町花月 21:30

十六夜とは違う16期の同期ライブ。ネタとコーナーのライブらしい。

MCはフレミング。医者と美容師のコンビ。客席に病人がいたらすぐに駆け付けますから。前髪も切りますから。

ランパンプス…最後の晩餐
ダンビラムーチョ…コンビ紹介VTR
Jバック…閣下
ダイナゴン…エロい家庭教師
リリム…告白の練習
パリス佐々木…モノボケ
バビロン…修学旅行の夜
やさしいズ…刑務所

正確なコーナー名は忘れたけど、要は我慢大会。3ブロックに分かれて上位2人を選出、最後に6人で決勝。優勝者には金一封。
MCはフレミング舟生さん。
熱湯息止め。やさしいズ、らいのせらす、リリム、スクールゾーン、アッサー!澤木。佐伯さんと川瀬さんが決勝進出。大野さんの顔に熱湯を掛けてはしゃぐ田井さん。やさしくない。このお湯は清潔ですか?と気にする佐伯さん。その佐伯さんは途中で地団駄を踏んでいたものの、わりと余裕な感じで長時間水に顔を浸けていた。強靭な肺をお持ちで。
タバスコかき氷。ランパンプス、ダイナゴン、バビロン、パリス佐々木、エンドウコウキ。ノリさんと寺内さんが決勝進出。ノリさんはダントツ。寺内さんの隣にいたよっちゃんが、自分のスプーンでかき氷を無理やり寺内さんの口に押し込んでいたw
足つぼジャンプ。Jバック、ダンビラムーチョ、サンシャイン、メルボルン、フレミング宮本。松本さんと坂田さんが決勝進出。足つぼ云々ではなくバランス感覚の勝負ですけどー!と叫ぶ坂田さん。ネタで使った写ルンですで写真を撮っているJバック。
決勝はじゃがいも皮むき。松本さんが優勝。佐伯さんはアルミホイルを丸めてこすると綺麗に剥けると豆知識を披露。優勝した松本さんは、普段から料理してるからねっ!と笑顔。
コーナー終了後、帰りそびれた寺内さんと佐伯さんが残ってはしゃぐ。後半の芸人名を舟生さんが言うたびに合いの手を入れてみたり。

メルボルン…3年目の目標
スクールゾーン…バイオリンの練習
エンドウコウキ…ビジュアル系サポートセンター
アッサー!澤木…アメリカの不動産屋
らいのせらす…異名
サンシャイン…ラスイチ
フレミング…子供電話相談

エンディング。らいのせらすが今日で最後。最後に仲悪い疑惑勃発。
よっちゃんボンバーのくだりを潰す松本さん。だから嫌われてるんだよ!本当だからな?と真剣な顔で松本さんに詰め寄る坂田さん。
獅子十六のパネルを持ってくる佐々木さん。
最後にひとついいですか?と前に出てくるやさしいズ。気を付けて帰ってくださいね。はい、やさしい♪
全員がはけた後、佐伯さんが舞台の真ん中で丁寧にお辞儀をして終了。

同期ライブらしいフワフワした感じで楽しかった。リリムが完全にネタを飛ばしていた。ここまで飛ばしてる人を見るのは久しぶりだ。
やさしいズは最近イチオシっぽい刑務所。2分バージョンは久しぶりに見た。終盤の田井さんの表情がいいよね。佐伯さんがセリフ言ってても田井さんの顔を見てしまう。2人ともコーナーではしゃいでいて微笑ましい。佐伯さんが強靭な顔面と肺を持っていることを知る。健康第一。
ダンビラムーチョのネタが面白かったなぁ。野球好きは知ってるけど、あまり野球関係のネタは見たことなかった気がする。
サンシャインはいつ見ても面白い!このネタの坂田さんはどえらい可愛いので好き。
ブロックの最初と最後は推されてるメンバーなのだろうか。ing組とメルボルンだ。

第二弾ははたして実現するんだろうか。ネタは彩系で散々見てるし、ちょっと違うことやってるのも見てみたいな。人数が多すぎて、ネタやってると他のことできないよね。トークとか聞きたいなぁ。

コメントを残す

*