Seventeen~☆春ランマン☆もーすぐ2年目突入だーっSP☆~

@ヨシモト∞ホール 21:30

無限大では初となる17期だけの同期ライブ。満員の客席。おそらく出演者の身内や友人が多数。しかしファンも多いはず。開演前から盛り上がってる空気にソワソワ。

MCはラフレクラン。もうすぐ2年目というタイトルだけど、4月から2年目になっている。3月とかにやるべきだったんじゃ!?
まずはネタから。

ブリッツキング、漫才、後輩に慕われる先輩。
ユニオンジャック、漫才。
パラダイス男児、コント、古い人。
ワラバランス、漫才、ミュージカル風漫才。
オレンジーナ、漫才。
恥マシーン、コント、平安時代へタイムスリップ。
プレスタジオ、コント、間違えた。
ゲオルギー、コント、マジパネェ。

コーナー、17期クイズ。出演者は、ブリッツキング、オレンジーナ、プレスタジオ、スカイサーキット。
誰か1人がお題に挑戦し、出来るか出来ないかを当てる。
コーラ一気飲み後に早口言葉が言えるか。早口言葉がまず難しい。西村さんがお手本を。5文字目くらいで噛む。責められる西村さんを庇うきょんちゃん。挑戦者は阪本さん。コーラは9割ほど飲んだけど、きょんちゃんにペットボトルをつつかれて吹き出す。早口言葉は1文字も言えずw
激辛熱々トムヤムクンを1分で食べきれるか。挑戦者はきょんちゃん。出来ない方に賭けるプレスタジオ。相方だけ出来ないとか嫌だし!スプーン5杯くらいしか進まず、もちろん失敗。
鼻フックでペットボトル10本に耐えられるか。挑戦者は原口さん。コーナーに出ないワラバランス宮崎さんがペットボトルの入ったカゴを持ってきた。ヘルメットと鼻フックが似合うと言われる原口さん。小阪さんがペットボトルをどんどん入れていくけど、最後まで耐え切った。お見事!

スカイサーキット、漫才、王子様。
オダイチゴ、コント、失業式。
ザック、コント、ラーメン。
マイクタイム、コント、新人歌手オーディション。
ファントム、コント、あちらのお客様から。
ほっとライス、コント、体育教師の親。
ラフレクラン、漫才、コンビニ強盗に対応する店員。

エンディング。ほとんどの出演者がネタの服装のまま登場。
Seventeen専属モデル、チラシの写真にもなった松本さんの女装姿が。写真は微妙だったけど、生で見ると細身で可愛い。時間が無いようですぐに追い返されていたw
ザックは今日で解散。なんとオダイチゴも2日のAuditionを最後に解散。客席からえー!?という声が…。同期もみんなが知っていたわけではないようで、みんな驚いていた。

満員の客席が盛り上がると楽しいね!ワラバランス盛田さんの友人一同が背後の席に多数いて、めちゃくちゃ沸いてて楽しかった。ワラバランスの掛け声とかあるのかー。本人たちはネタやりにくそうにしてたけどw
コーナーがひとつだけだとは。後半にもあると思ってたから、ラフレクランがネタ終わりで普通に出てきて驚いた。1時間だけじゃ足りないんだろうけど、コーナーやってない人の方が多いよ…。
半分以上の人たちがネタ以外で喋ってもいないという状況。時間短いし人数も多いから仕方ないけど、もっと見たかったな。

原さんがツイッターで50RT行ったら女装ネタやると宣言していたので楽しみにしていた。が、ズルい!衣装は女子高生で可愛かったんだけどねー。まあでもネタが面白かったからいいや。大事なのはそこだ。女装じゃない。…でも可愛い女装も見たかったよw終演後にツイッターにメイクした写真を載せてたけど、かなり可愛かったからね。顔が小さくて目が大きいから可愛くなるはずなんだ。うえたけさんは噛んだ瞬間、ネタの設定のまま言い訳してて笑ってしまった。上手いな!
プレスタジオとゲオルギーとラフレクランのネタがコンビニ強盗。まさかの被り率wでも中身が全然違うので凄いよね。
ゲオルギーの壮大な動きだけのネタが凄すぎる。ロン毛な吉川さんのハゲヅラには笑った。髪が収まってないよ!
ラフレクランはめずらしく2人とも噛み倒していた。こんなことになってるのは初めて見たなぁ。きょんちゃんはトムヤムクンのせいかなw

動員が200人を超えたので、また17期ライブをやらせてもらえるらしい。今度こそコーナーを!トークでもいいけど!そして女性芸人も呼んで!
終演後に吉川さんがみんなウケてて甘やかされてる…と言ってたけど、同期ライブはキャッキャする仲良したちを見守るものだと思ってるから問題ないよ。ファンと身内しか来てないんだから当たり前!いつも順位ばかり付けられてるんだから、たまには甘やかされてもいいじゃない。
ますます17期が好きになったライブだった。楽しかった!ありがとう!

コメントを残す

*