JUMP!

@神保町花月 13:00

新しく始まった、15期~18期のコーナーライブ。フレッシュ!

MCはタモンズ。大波さんの罵詈雑言が詰まった言葉の数々が凄い。
コーナーライブって何するか知ってます?大人たちがはしゃぐ姿を笑ってもらう、金持ちの道楽です。1000円?高い高い!クズ、底辺ばかりです。みんな昨日バイトで怒られて来てますから、その憂さ晴らしです。あ、もちろん僕らも含まれてますからね。芸歴8年目です。
これはほんの一部。もっと色々言ってたけど覚えてないw走って出てきますからね!と出演者呼び込み。
佐伯さんが真っ先に走って出てくる。いえーい!
みんな元気良く出てくるものの、いえーい!とかいう大人なんて見たことないですから、と大波さんバッサリ。
ABCの3チームに分かれてコンビ対抗戦。AとBが続く中、初めてCを引いたのはサンシャイン。さすが…という空気が流れる。さすが。

A:TEAM近藤&エンドウコウキ、やさしいズ、Ag、ハンプティ・ダンプティ、猫塾
モノボケに指定されたワードでツッコミを入れる。
やさしいズが先輩としてお手本を、と最初にやることに。しかしツッコミ不在のコント師。田井さんがツッコミを担当するも、全然出てこない。その後は後輩たちの挑戦中に優しくないガヤを入れまくるw2人とも口が悪いぞー。
18期の猫塾は女性コンビ。ボケの子が細過ぎで大人しくて、大波さんが突如優しくなる。おじちゃんがそれ買うたろか?と安部ちゃん。姪を見るような目で見ないでください!と田井さんのツッコミが入るが関係なし。ヒント出しまくりで優勝w

B:いぬ、ぼくのユリゲラー、メルボルン、メガスタンプ、しゃろん
感情を入れたジェスチャーゲーム。
18期のしゃろんが真っ先に手を挙げた。1ヶ月前まで感情の授業を受けてましたから!「喜」で楽しそうな笑顔全開で動き回る。トーマスがお気に入りな大波さん。子供泣くわ!
ぼくのユリゲラーは「怒」。とにかく叫びながら勢い良くジェスチャー。東京タワーとスカイツリーという名作が生まれたw
いぬは「激楽」という謎の感情を入れることに。笑顔に制限されつつも、一瞬でジェスチャーを当てていく見事なコンビネーション。なんであれわかったん!?とタモンズも驚く正解率でダントツ勝利。

C:フランクリン、ランパンプス、サンシャイン、天然ピエロ、ひので
5択ディベート。戦隊ヒーローの中で一番カッコイイ色は?
色を引く前に、それぞれが思うカッコイイ色は?安部ちゃんの興奮が止まらない。カクレンジャーのケイン・コスギが黒だったから黒が好き、という坂田さんに食いつく。飲みに行くか!
ブルーを引いたサンシャイン、空の色は何色ですか?海の色は何色ですか?さ、続きをどうぞ!と坂田さん。
前のコーナーの紙が残っていたようで「怒」を引いてしまう天然ピエロ。怒りながら黒を勧めるハメに。
お客さんの拍手で決めると、ひのでとサンシャインに分かれた。じゃんけんでサンシャインの勝利。

決勝戦:猫塾、いぬ、サンシャイン
コンビネーション大喜利。AはBである、というようなお題の答えをコンビでそれぞれ答える。
いぬは登場して早々サンシャインに噛み付く。M-1の九州予選、まだ宮崎にいた頃に出場したいぬ、サンシャインに負けてしまう。その後別の大会でもサンシャインは優勝したりと活躍していた。
静かになる舞台に、坂田さんが必死で話を繋ぐ場面が多々。後輩が繋いでるんだから早く答えろよ!といぬに噛み付く。
猫塾の答えがメルヘンな感じに上手いことハマり、そのまま優勝。

エンディングで全員集合。鶴貝さんが前に出てくる。ライブやってました?すごく静かじゃなかったですか?みんなでお茶飲んでましたから。抹茶の風味がね…。と、大波さん。
事前に配られていたアンケート用紙に、一番面白かった人を選んで集める。ここにきてMVPを決定。
これでやさしいズだったら嫌やな~と大波さん苦笑い。楽屋で反省してきたんですからいいでしょう!あとでお2人にも謝りに行きますよ!と田井さん。深々とお辞儀する佐伯さん。
MVPはぼくのユリゲラー!あの名作をもう一度。東京タワーとスカイツリー!

タモンズの酷すぎるMCが面白くて良かったなぁ。猫塾を贔屓しまくる大波さん。ヒーロー物が出てきた途端に態度が急変する安部ちゃん。
初めて見た18期たちが頑張っていた。しゃろんイイね、可愛いね。表情豊かな人は好きだ。ネタも見てみたいな。
やさしいズは早々に出番終了してしまったけど、意外と口が悪い彼らのヤジが面白くて。Jrのコーナーは個人戦だから、こういうコンビごとや団体のコーナーは見慣れなくて楽しい。
神保町花月のコーナーライブは突発的に始まって自然消滅してるので、次があるかどうかわからないけど…。別のメンバーでも見てみたいね。

コメントを残す

*