マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー

@さいたまスーパーアリーナ 19:00 VF4列12番

今回からVIP席。ステージ間近。近い。そして段差がない!

遠くからでは見えなかった、出演者の表情や衣装の材質や細かな動きがよく見える。
ブラック・アンド・ホワイトの演出はめちゃくちゃ歓声上がるよね!
私の席の周りはマイケルファンばかりでノリノリだったので、1人シルクノリで絶叫してきた。エアリアルはとりあえず叫ぶ。ダンスの決めポーズでも叫ぶ。会場全体がヒューヒュー叫びまくってるから楽しい!

日本人なので、海外で活躍する日本人ってのはやはり応援したくなる。
男子新体操部が出演してるのは知ってたけど、もう1人ダンサーの日本人がいたのは知らなかった。日本公演だからというわけでもなく、オリジナルメンバーとして参加しているようだ。
ダンス中心の公演なので、ダンサーが過半数を占めている上に出演箇所も非常に多い。わりと目立つキャラクターを担当しているので、ついつい目が追ってしまう。

さいたまスーパーアリーナでジャクソン5を聞くことになるとはねぇ。耳に響く重低音から幼少時代のマイケルのハイトーンまで、巨大なホールに音が響くのは気持ち良いもんだ。
いくつものモニターに映し出される映像にもテンションが上がる。
それほどマイケルファンというわけではないし、むしろ知らない方だと思うけど、公演が終わる頃には何故だか泣けていた。
あれが伝説ってヤツだね…。

次は来週の横浜アリーナ。会場が変わると雰囲気も変わるだろうか。楽しみだ。

コメントを残す

*