雅天芸渦

@中野Studio twl 14:00

ライブ自体は以前から知っていたけど、見に行くのは初めて。レギュラーメンバーとゲストでのネタライブのようだ。

MCはカシスプリン。なかなかMCはやりません、貴重です!と言っていたけど、大山道場で見たばかり…。このライブでは、ってことかな?
最初にレギュラーメンバーを呼び込んで、ゲストも呼び込み。ピスタチオがすっかり仕上がっている。オネエですか?違います、すこぶる女が好きです。生まれたときからコレです。ネタはやりません、井戸端会議です。
うるとらブギーズはゲストだけど準レギュラー。ゲストはMCが決めているけど、カシスプリンどちらもうるとらブギーズを呼んでいない!?

マイチェルシー、コント、道案内。リベラ&三戸キャップ=マイチェルシー。ネタ見たのは2回目だけど、暑苦しい2人に絡む三戸さんが穏やかでいいよねぇ。
キャンディハウス、漫才、火事。
猫デココ安友、フリップ、昔話のNGシーン。まさかのピン!相方が1人で仕事してるのでピンネタ作って来ましたとのこと。普段の漫才とはまったく違って面白い。
まごころしたごころ、コント、執筆。
リリィ、コント、成人式。彼らのコントを見たのは初めて…かな?漫才でもコントでも、翻弄される斎藤さん。野々垣さんが楽しそうなのが好き。
テクノポッピン、コント、結婚の挨拶。村上さんの女装は可愛いな!眼福。
水面、漫才、タバコのポイ捨て。冒頭で設定を言った瞬間、ランダムシェイク!と思い浮かんでしまった。漫才の設定が被るのはよくあるけど、どうも最初に見た方が印象強いね。
ピスタチオ、漫才、元ヤン。また見たいと思ってたネタが見られて嬉しい!一瞬の攻防を見逃した。ちょうど瞬きしてたんだろうか。あのタイミングでちゃんと目を開けてないと見られないw
うるとらブギーズ、コント、ミュージシャンになりたい。佐々木さんの熱唱が聞けたwわりと上手いから聞いてて楽しいんだよね。ニヤニヤ見守る八木さんも素敵。

全員参加のコーナー。新しい団体芸を考えよう。
ダチョウ倶楽部のどうぞどうぞのような団体芸をみんなで考えて、他のライブでもやってみよう!
安友さんの考えたアサシンだったり、日野さんの考えたタイムストップだったり、本間揉みだったり、メンバーさえいればすぐに出来そうな団体芸がいろいろ生まれていた。
ピスタチオも何か作ろう、と前に出されたけど、みんなが彼らの口調を真似しだすという団体芸がwやめてください、芸ではありません。

ピスタチオ初出演のライブだったようで、楽しそうで良かった。コーナーに出ている姿はなかなか見られないのでね。
ちゃんとお告知までやっていた。が、伊地知さんの口調がどんどんオネエになっていくw
twlは外での出待ちができないので、チケットを買いたいとか芸人さんを待つ場合は劇場の中で。不思議な光景だ。ピスタチオが私服で出てきて、私はごく普通にチケットを買ったけど、お客さんが彼らをピスタチオだと認識していないw衣装と髪型で印象がずいぶん変わるからねぇ。
ネタもウケてたし、また呼ばれないかな。大人数のコーナーはグダグダになりやすいけど、今回は面白かったなー。

コメントを残す

*