星~ささやき~

@ヨシモト∞ホール 21:30 E15

もはやテレビスター。西村ヒロチョ単独ライブ第二弾!

2回目だし、前回よりお客さん減るんじゃないか?と思っていたけど、立ち見が少し減ったくらいで相変わらずの満員。人気だなー!

オープニング映像、街中から無限大ホールへ走ってくるヒロチョさん。客席後方の入り口から入ってくる。映像と繋がった!

いつものロマンティックネタも、お客さんからお題を事前に集めて作ったネタもいくつか。客席に走って行って感想を聞く。が、時間が無いのですぐ戻ってきて曲に合わせて決めポーズ。
スウィング西村、サックスを吹きながら大人になったアニメキャラのセリフ集。無駄にカッコイイw
あるあるお兄さん、元気いっぱいにあるあるを言う子供番組風のお兄さん。しかしあるあるは悲しい展開のものばかり。授業中に先生のことをお母さんって言っちゃうこと、あるよね!
ニューヨークとユニットコント。クイズガリレオQ。回答者は屋敷さん、アシスタントは嶋佐さん、MCは西川さん(ヒロチョ)。回答者よりも早く回答するMCとアシスタント。
ラストのユニットコントは、ニューヨークの路上ミュージシャンのネタをデニスと横澤夏子さんも加わってみんなで。俺達の歌、聞いてください!「星~ささやき~」。ヒロチョさんがサックスを吹き、歌い、嶋佐さんのラップまで。ちゃんと曲作ってるー!ニューヨーク2人だけでも充分面白いネタだけど、登場人物が増えるとさらに面白いね!見守る屋敷さんの表情が素敵。

合間の映像は、ニューヨークをもてなそう!ということで、ヒロチョさんの自宅に招いておもてなし。
手料理を作ったり卒業アルバムを見たり私服がダサい問題を解決したり。
料理上手なヒロチョさん、オムライスを作る。片方はたまごを載せる段階で失敗。見た目は失敗だけど味は同じだから!と、失敗作は嶋佐さんへ。2人ともおいしい!と完食。
中学の卒業アルバムの写真の変わりっぷりに、こいつ殺して入れ替わった!?と怖がるニューヨーク。今のヒロチョさんとまったく違う顔。高校の卒業アルバムを見ても、中学のあいつがデカくなっただけだー!とぐったりする屋敷さん。
私服がダサい問題は、嶋佐さんがヒロチョさんの手持ちの服をコーディネート。シンプルに仕上げる。シンプルな服ならヒロチョの可愛さも映えるし、と満足気。ただジャケットの前をガッと開ける癖があるようで、ボタンを留めてから前を開けるまでの動作に無駄がないw

1回目より面白かった!
ニューヨークとの合同単独のようになっていたけどw僕のライブだからやりたいようにやる、と笑うヒロチョさんに、いやおまえのライブだから俺らが出たら…と言いかけたニューヨーク、ヒロチョさんの笑顔っぷりに釣られて笑ってた。
ヒロチョは話が通じない、おかしい!ということを強調していたニューヨークだけど、映像を見ていたらなんとなくわかったよ。半日くらい家にいていろいろやったけど、使われたのはほんの一部だとか。ニューヨークの単独で流したら?というデニスの提案は通るのだろうか。見たいなー!
さすがに次の単独の日程は出なかった。ペース早すぎだもんね。

コメントを残す

*