クレオパトラプレゼンツ『劇団ムゲンダイ』第4回公演「どきどきメモリアル~芸人とファンの物語。結末を決めるのはあなただ!~」リメイク再演!

@ヨシモト∞ホール 19:00

比類無きクオリティ。波乱の結果を巻き起こしたどきどきメモリアルが帰ってきた!

前説はボヨンボヨンと桑原さん。桑原さんは初演で最下位だったので、今回は投票無し。クレオパトラプレゼンツなのに!と憤る桑原さん。僕に投票しようと思ってた人?と客席に尋ねるも無反応w

ストーリーやシステムは初演と同じなので割愛。総勢13名のキャラクター&桑原さん。
ライブのモデルは彩East。コンビ分けは、西島&山添(チェスオセロ)、長谷川&ヒロチョ&半澤(3%)、三須(マングース)、佐助&桑原、橘&村上、秀作&デンペー、野田&まさよし。

山添…お笑いを好きになって欲しい。素直。
佐助…普段はぶっきらぼうだが急な優しさ。
村上…コンビニ店員。ただただ優しい。
長谷川…不思議キャラ。人見知り。無邪気。
橘…元ヤン。タレントになったから人は殴らない。
まさよし…お兄ちゃんのような包容力。
半澤…アツい。バカだけど好きな人を守る。
ヒロチョ…弟キャラ。犬。ザッパーン。1人の男として見て欲しい。
デンペー…アイドル。ホテル行こう?冗談だよ。
三須…芸人の父を尊敬。お笑いにアツい。
秀作…人の輪に入らない。緻密なネタ作りが恋愛で崩れる。
西島…ファンに冷たい。俺のファンになれよ。壁ドン。
野田…え、俺のこと、好きってこと!?

西島さんがモデルだった秀作さん、デンさんがモデルだった半澤さんは本人が、新崎さんの役は橘さんが演じた。まさよしさん、爆コメ、ガリトン、ヒロチョさんは新キャラ。
最多得票は西島さん。1人終わるたびに行われた、キュンとしたかおつかまきりかの投票でも、ラストの投票でもトップ。前回の秀作さんの壁ドンでも悲鳴あがってたけど、西島さんの長身の迫力は凄い。あと容赦無い。
佐助さん、まさよしさん、三須さんも評価が高かった。前回トップだった村上さんが意外と低く、ヒロチョさんも歓声のわりには伸びなかったかなー。
合間に登場する桑原さんが面白かったwそして野田さんは票を得る気はまったくなさそうだw

キャラが6人も増えたので、各キャラの時間が短くて展開が早かった。それでもさすがのクオリティ。悲鳴やら歓声やらあがってたね!
何故か悪役のコバさんと、ファン像を忠実に再現したメメ高橋女史も素晴らしい。マスター!
恋愛シミュレーションゲームだとしたら、ヒロチョさんのキャラを攻略したい。犬可愛いよ犬。照れることなく真面目にアレを演じられるのは素敵だわ。
次回公演については何も言ってなかったけど、また劇ムゲやって欲しいなぁ。

コメントを残す

*