エース

@神保町花月 17:00

デビュー3ヶ月目、18期生初の同期ライブ。16期や17期の初期の同期ライブを見てなくて後悔しているので、自分の未来のために見に行くことに。

MCはしゃろん。2人ともカンペ持参。拍手の練習をしましょう。みなさんが拍手しやすいように!と、ちゃっぴーさんが床にうつ伏せに。ブレイクダンスのワームってヤツですね。どよめきと拍手が自然と沸き起こる。前説向きの凄技!りょうさんはニコニコしながらビシビシ突っ込んでるし、2人とも流暢だわ。

全員集合。元気いっぱいで派手な人が多い!にぎやかすぎて止まらないwやはりドラッパのリロイさんに注目が集まる。人種差別ですか!?それ言われたら何も言えねーよ!
チームごとにコーナーで戦い、3組が決勝でネタを披露。優勝者が18期のエースとなる。判定はお客さんの拍手。

ピン芸人チーム、瞬間シチュエーション。
カイドキッ/甲斐勇太/アレキサンドリア・ホンゴー/ウッチィ/遠ちゃんバズーカ/アカボシ
お題に合わせた動きやセリフ。カイドキッさん面白かった!甲斐さんは野球モノマネ。ホンゴーさんは意味もなく脱ぐ。ウッチィさんは34歳の女性、ちゃっぴーさんは彼女がお気に入り!?遠ちゃんバズーカさんの左腕のバズーカは未使用。赤髪のアカボシさんは見た目に反して正統派?
親友との決闘というお題で、ピン芸人は友達がいないというあるある。寂しい。親友役に指名され滑らされるちゃっぴーさんw
優勝は甲斐さん。

コンビ芸人チーム、モノボケショートコント。
しゃんく/ドラッパ/感動ピスト/タルタルズ/ひぃろ~ず
小道具を使ってショートコント。しゃんくはサラッと短くて上手い!ドラッパは息ぴったりだし器用だね。感動ピストのメリーさん好きだなぁ。タルタルズは必ずトートバッグを使う。ひぃろ~ずは子持ちという情報が強烈すぎて忘れたw
テンポ良くどんどん進んでいったので、一番盛り上がってたのかも。リロイさんと実方さんの声色が凄すぎる。あと、めっちゃ流暢に喋り倒してたしゃんくのはらさんが気になる。
優勝はドラッパ。

トリオ芸人チーム、お題付き3文字俳句。
トランジスタ/かおりだま/ホープラン/黄金時代/GoEMoN
お題は夏休み、す・い・かを575で1文字ずつ書いていくトリオならではの企画。トランジスタはどんどん回答していって精度も高い。かおりだまは世界観…とはいうものの、まったく意味がわからないwホープラン上手かったなぁ。黄金時代は問題児が約1名wGoEMoNもよくウケてた。
かおりだまは不思議すぎたけど、他はみんなウケてたなー。18期はトリオ豊作なんだね。あと男性トリオは1人男前がいる。バラバラなキャラ、いいよねぇ。
優勝はトランジスタ。

ネタ対決。順番はくじ引きで決定。
ドラッパ、漫才、メリーさん。トランジスタ、コント、ミュージシャンインタビュー。甲斐勇太、コント、野球の審判。
全員集合し、お客さんの拍手で決定。
優勝はドラッパ!

盛り上がったー!客席は身内っぽい人ばかりだし、どうなることかと思ってたけど、同期ライブに呼ばれてるってことは精鋭よね。みんな面白かった。
しゃろんのMCは、りょうさんの丁寧で流暢な進行に安心するし、ちゃっぴーさんが楽しそうにあれこれフォローしたりで、とても楽しかった。彼らを最初に見たのがコーナーで輝いていた姿なので、次はコーナーに参加してる姿も見たいな。
キワモノ演芸で気になっていたホープランは謎のまま。より気になる。しゃんくのショートコントがホントに一瞬できっちりウケてた。あれは素晴らしい。ネタも見てみたいな。
コーナーライブ面白かった。次はトークライブとかユニットコントとかどうだろう!今回のメンバーは、器用な人と動ける人が多い印象。同期ライブはチェックしたいね。

コメントを残す

*