彩~irodori~Jr. みんな集まれ!緊急スペシャルLive

@ヨシモト∞ホール 12:00

無限大で予定していたスケジュールが急遽無くなったようで、出演者もお客さんも緊急招集。

MCはパンサー。出演者もお客さんもMCも、みんなヒマ!
ネタとコーナーを3ブロックずつ。

ザ☆忍者…夏
ジャム…花屋の朝礼
ガリバートンネル…石焼き芋
カゲヤマ…ショートコント象
ヨコハマホームラン…5000円
笑鷺…野球のフォーム
0.03秒…コンビニ
えんにち…なぞなぞ

17人連続でお題を達成させる。
指パッチン、終わった後に手を広げるというカッコイイ技を出す田畑さんに大喜びの出演者たち。
スタッフの動きをする三須さん。
バウンドさせたスーパーボールを上手くキャッチできない三浦さん。どうにか2回目の挑戦に持ち込むも、挑戦者が三浦さんに渡そうとすると全員に止められるというくだりが発生。最後に三浦さんが挑戦したら、手を貫通して上に跳んでいった!

鬼越トマホーク…キャバ嬢
田畑藤本…おバカキャラ
ダイタク…顔が似ていない
やさしいズ…物知りケン坊
ピスタチオ…引越しの挨拶
バース…ギネス記録
ラビッツ…グルメな男
マヂカルラブリー…ジブリ映画

マッチング大喜利。お互いの書いたものを見ないまま、ツッコミがお題を、ボケが回答を考える。ちゃんと大喜利になってウケたら成功。
普段思っていることを書きます、と伊地知さん。やめてください、と向井さんに止められるも聞き入れず。菅さんを伊地知さん、野田さんを小澤さんと間違える向井さん。
最初に手を挙げたのは佐伯さん。相方は世界観があるので、それに沿ったお題を考えました。中世ヨーロッパでの拷問は?田井さんの答えは引き分け祭り。ちゃんと大喜利になってるしウケた!
田畑藤本は、ムンクの叫びのムンクが叫んでいることとは?フェルマーの定理。
伊地知さんの回答はカマキリ顔。なんかハートマークついてる…。ネタ中にも言ってるヤツ、私でも伊地知さんの答え予想できたぞw小澤さんはもちろんわかっていたようで、モテない男の特徴というお題。しかしズルいw
相方は陰と陽でいったら陰なんです、と和田さん。犬将軍・徳川綱吉は陰で何と呼ばれていた?無力。これが一番ウケていた!相方を完璧に理解している和田さん凄い。神野さんもキャラ通りの答えだ。
双子だからと期待されていたダイタクはイマイチ。マヂラブとバースも。3組は罰ゲーム。コンビで抱き合って尾形さんのハリセンを受ける。肩を組むバース、背後から抱き締めるダイタク、お互いに嫌がるマヂラブ。太田さんに虐げられているストレスを発散する尾形さん。

ランパンプス…アピってる男
チョコレートプラネット…サッカー
オープンスペース…新婚
ベイビーギャング…じゃんけんグリコ
横澤夏子…クイズ形式
ママンマ…バイクレース
タモンズ…女心

ディベート。人生でピークを迎えるならいつ?20歳、60歳。
真っ先に寺内さんが手を挙げる。酒もタバコもギャンブルも、嗜好品はすべて20歳超えてから。20歳以降の方が楽しめます、以上!
20歳でピークを迎えたら死にたくなるじゃないですか!と、よっちゃん。そんな子なの!?もっと明るい子だと思ってた…と驚く向井さん。
人生ずっとピークな北見さん。

普段のJrの拡大版といった感じ。審査が無いせいか、ネタはいつもより自由だった。2分ネタといいつつ、超えてた人の方が多かったと思う!
やさしいズの2分といえば、ケン坊か宝塚か日本の文化だね。2人の驚愕の表情が好きなんだよね。コーナーは得意な大喜利で良かった。何でもこなす人たちだけど、世界観が一番出るのは大喜利よね!コンビネーション完璧だった。素晴らしい。
ピスタチオは引越しのネタの途中を端折ってた。いろんなネタにちょいちょい挟まれるバレンタインチョコのくだりが好き。間が良いよね。またしてもピスタチオが流行る。このキャラが定着したら強いよねー!
ラビッツの大喜利に感動。和田さん凄い。急激に気になるラビッツ…ネタ面白いのは知ってるけど、Jrのコーナー以外ではほとんど見ないんだよなー。
たまにはこんなお祭りみたいなJrもいいね。毎月8回戦ってるんだもんね。

コメントを残す

*