次世代コーナーライブ needs

@ヨシモト∞ホール 15:00

14期から17期までの若手たちが大量に出演するコーナーライブ。舞台上に乗り切らないほどの出演者たち。

カゲヤマチーム、ダイタクチームに分かれて対戦。ネルソンズチームだが、神保町花月の出番なため次点のカゲヤマがリーダーに。
MCはロシアンモンキー。初登場の若手を呼んで紹介。カゲヤマチームのハンプティダンプティ雨野宮さんの名前の言い方が気に入り、何度も言わせる。15分経過。ダイタクチームはロシモンからマイクを奪い取ったダイタクが2分で流暢に紹介。若手のことよく知ってるからな、と感心するロシモン。

震源地は誰だ。髪の長い女性陣、鶴貝さん、渡久山さんのロン毛チーム。パフィのどっち?重量級チームに囲まれる渡辺さんが怯えていたが、出題者たちは息切れしまくりで最後は舞台に転がる。よっちゃんボンバーになぎ倒される全員。大江さんのキレキレなダンスに付いていけないメンバー。
マニアッククイズと称した大喜利。川口さんに追い詰められる川瀬さん。それでもピンポイントに笑いを取って正解。恒例の世界観チーム。老人ジャンプの掲載マンガ、野澤さんがヘルパー×ヘルパー、ニコラスさんがバババーバ・バーババ。
50音でヒントを出し正解を当てる。5番目になった佐伯さんが良いヒントを出しまくるものの、ポケモン以外のことを知らない谷本さんは回答できず。
ジェスチャー伝言ゲーム。卒業式が1番目の初代えーいちさんの時点で怪しくなり、2番めの渡辺さんからヒーローポーズに変化。動きがキレる伝言係、頭がキレる回答者の寺内さん、見事一発成功。忍者のお題が途中で崩れるものの、ラストの千葉ゴウさんが何故か完璧で本格的な忍者のジェスチャーを繰り広げ、見事正解。無限大ホールが揺れた。
モノボケで笑わせる。次々と脱落していく中、野澤さんは無表情でしばらく持ちこたえる。小林さんもわりと笑わない。
ラストはマッチョジェスチャー。すでにコーナータイトルにマッチョと入っている。どんぐりさん、太田さん、大江さん、フランクリン、渡久山さん、鶴貝さん…ホンモノのマッチョからそうでもない人まで、勢いで乗り切るマッチョジェスチャー!Tシャツを脱ぎ捨てる瞬間の盛り上がりは異常。太田さんは下にタンクトップを着ていたため、盛大なブーイングが起きていたw舞台上はもちろん、舞台に乗り切らない出演者、お客さん、すべてが大爆笑と拍手と叫び声で盛り上がる!無限大ホールが揺れまくった。

笑いすぎて疲れきった出演者とMCロシモン。一応ゲームなのに、正解とも不正解とも言わないまま勝手に進行している。
今回はダイタクチームの勝利。

出演者自ら、マッチョジェスチャーまでは前座だと言い切るほど盛り上がりを見せるマッチョジェスチャー。あの異様な雰囲気は一体なんなんだろう。マッチョな男たちがただ脱いでいるだけなのに。
舞台の下で見ているダイタク、渡辺さん、寺内さんが、舞台をバンバン叩いて喜んでいたのが見えてニヤニヤ。寺内さんメガネ取って泣いてたw舞台のひな壇にいた田井さんが髪振り乱して笑ってたのも印象的。出演者もみんな大好きマッチョジェスチャー。
14期15期に逸材が集中しているので、16期が中心になってきた頃が心配。千葉ゴウさんに期待。別のコーナーでのジェスチャーが上手すぎて、めちゃくちゃ盛り上がってたからなぁ。
佐伯さんの賢さが露呈した50音、自信満々で来い来い!と手招きしてたけど、わかってる客席とわかってない回答者の温度差がw良いヒントだったのにね!
ロシモンが川瀬さん大好きな感じで楽しかった。追い詰められると目がバッキバキになって怖いwそして北見さんを先生と呼んで媚びを売る感じはなんなんだろうw

コーナーライブでここまで盛り上がることも無いよね。凄い。またマッチョジェスチャーを楽しみにしていよう。新しいメンバーとか入ったら楽しそうだなー。

コメントを残す

*