作戦6℃第6回公演「つまったら、ダメだ」

@シアターミラクル 18:00

良いものはリピートする。1回目を見に行って面白かったので、千秋楽も見に行くことに。

オープニングコント、オープニング映像、映像12本、コント13本(うち1本は短い3本詰め合わせ)、エンディング映像、エンディングコント。
総勢29本!どれもこれも吹き出したりニヤニヤしたりでクオリティが高い。
死人が出まくる暗いコントたち。吉川さんの死亡率が高い。広永さん作のコントでは吉川さんが死ぬ傾向。オレ吉川さんのこと嫌いなのかな?
ツイッターで募集したお題をすべて詰め込んだカオスなコントも。もはや意味がわからないw

好きだったものを覚書。
映像は通信不販売、グミ爪、名探偵、アハ体験・海。
コントは新任、殺し屋、プエルトリコ、制限一家、SOD。
吉川さん好きなのでどうしても偏るけど。
グミ爪が!好き!!!萌枝ちゃんも妖怪きのこさんも可愛いし、日曜朝の子ども向け玩具CMのような胡散臭さがたまらない。男の子はジャム耳。…どうやって食べるの?
名探偵のノリノリな井口さん良かったなー。オリジナルだろうか。映像も音楽もカッコイイ。
新任は…他では出来ないね!イエスかノーで言ったら、イエス。法王の広永さん。懺悔の時間。いろんな方面で危険過ぎるwこれ作ったのが吉川さんってのが…ゲオルギー凄いな!
殺し屋は1回目と3回目では大きく変わっていた。登場人物が減って、ただただ吉川さんが忙しくなったw変わってからの方がスッキリしてて好きだな。3回公演の中でここまで変えるとは。
プエルトリコは冷静でにこやかな井口さんが良いよね。あと自由すぎる外道さんね。2回公演で疲労してるんですよ。楽しんでいってくださいね。そして吉川さんと外道さんに運ばれる広永さん。
制限一家が秀逸でねぇ。決められた文字数だけで会話し続ける家族。彼氏とお姉ちゃんの575がお見事。これ一番好き!と思ってエンドロール見たら広永さん作で、自分さすがだなと実感。好きなものは偏る。
SODは走馬灯・オン・デマンド。若干のAVネタを入れつつも壮大な展開に笑った。男性客が多いからこういうのウケるよねー!画素数w

外道さん、フローレス井口さん、妖怪きのこさん、この3人は今回初めて見たけど、それぞれ独特な感じで面白い。そして技術力が凄い。音楽も映像も自分たちで作ってるみたいだし。
尖ってる笑点での、キャラ乗りまくった尖りっぷり、みんな良かったなぁ。お笑い好きとしてはニヤニヤしちゃうね!

香盤はもらったけど、どれを誰が作ったのかはエンドロールの記憶のみ。29本は覚えられないよ!リスト欲しいなぁ。
しかし良い公演でございました。半年に1回くらいやってるようなので、また7回公演があったら見に行こう。

コメントを残す

*