ライス結成10周年記念傑作選ライブ「スイップ」

@東京グローブ座 1階A列16番

ライス結成10周年、なんとグローブ座!この情報が公開されたとき、ライスファンが騒然となった。ついに吉本がやってくれた!

開演前、舞台は青い照明と白い花と花火の模様が背後の幕に映しだされていた。

ポスターにもなっていた、ピンクのドレス姿の関町さん登場。テーブルに食器を置いていく。
燕尾服を着た田所さん登場。フォークが落ちただけで大笑いし、2人でダンス。クルクル振り回される関町さん。
サイレントで進められた貴族たちの宴。最後は2人声を合わせる。
10周年だね。そうね。

動き屋
ボクサーVS
銀行強盗と変態
拷問
後天性特定音域過敏症
大魔王の手紙
気絶まで10秒と11秒
エロス(故郷へ帰る)
スイップ(洗剤CM)
シロッペ
無知無知(転校生)
サッカーと戦争

順番も覚えてないし、忘れてるコントがありそうでモヤモヤする…。
見たことあるものが4本しかなくて、単独あまり行ってないんだとショック。コモク、ビリンバウ、キリ・バトだけしか見てないのか。
幕間に貴族スナップとともに英語のネタ解説とライスdisりが入ってたけど、英語力皆無の私には何がなんだか!カヴィからのネタが多かったようで、見に行けなかったので嬉しい。
シロッペがまた見られるとは!2回目に見たとき獲物の殺傷力が上がっていたけど、今回もデザートイーグルだった。田所さんはアニメっぽい動きだし、シロッペは不気味だし、大好きなネタ。
ボクサーVSでエクセレント!!の巨大カボチャが使われていた!こんなところで再び出会えるなんて。さすが客席沸いてたね。関町さんの喜劇王に田所さんが吹き出していたw
洗剤CMの泣ける家族物語、良かったなぁ。ハンカチが繋ぐ家族の絆。ああいうドラマ仕立てのコントが大好き。ラストは感動台無しだけどw
転校生のネタが好きだったので、また見られて嬉しい。わけわかんないまま怒涛の展開に巻き込まれるのがいいんだよね。
ラストはサッカーと戦争。これ評判良くてずっと見たいと思っていたネタ。2軸のストーリー同時進行。クレパトでもたまに見るこの感じ、大好きだ!

700席のグローブ座を即完させ、エンディングでは鳴り止まない拍手を浴びたライス、関係者の方見てましたか!?と訴えていた。次は新ネタの単独ライブが見たいです、関係者の方。
次はDVDとか作ってくれませんかねぇ。今回のグッズ販売も効率悪すぎて買えない人続出だったらしいし。
普段のライス出演のイベントは人が集まらないようなので…たまには単独と神保町花月以外も見に行くか…。

コメントを残す

*